無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/1新年のご挨拶&ヴェネツィア運河散策

   

投稿日:2014-01-02 更新日:

2014年1月1日 水曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

リアルタイムだと1日半遅れですが、
あけましておめでとうございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

犬とブログの話

IMG_3060
↑犬

我が家の愛犬ジョーです。

とりあえず貼っておくべきかと考えました。

IMG_3064
↑犬

ところで、

140102pr
↑ブログパーツ

私のプロフィール欄はこんな感じになっています。
あえて初期のままにしてあるのですが、

2009~2010は旅をする

って書いてありますね。

でも、


もう2014年ですよ。

あとちょっとでまる5年となります。

何がどうしてこうなってしまったのか、、、

自分でも全く予想していなかった展開です。

140102ac
↑ブログパーツ

こちらは無職旅のアクセスカウンターなのですが、

なんと、

あとちょっとで100万アクセスとなります。

 

いや、むしろこっちの方が驚きです。

最初は友人が読んでくれるだけで、
1日10人とかいう事も多かったのですが、
今では1日2000人くらいの方にお読みいただいております。

 

ちなみにページビューだと、1日8000~11000くらいです。

たまに倉木麻衣とか水道橋博士に勝ってる日もあります。

いつも読んでくださっている方も、
たまたま検索で辿り着いた方も、
皆さん本当にありがとうございます。

 

というわけで、

2014年も無職旅を続行したいと思います。

いよいよ本格的にアフリカ大陸に進出しようと思います。

なんか治安悪そうで怖いんですけど、
野生動物とかぜひ見てみたいですので。

あと久々にインドに行ってみたりもいいかも。

無職旅になってからは、まだ行ってませんでしたからね。

 

といったところで、
いつもの日常記事にスイッチします。

 

旅の記事です(ヴェネツィア)

DSC01164
↑朝食

宿の朝食セットは3.5ユーロ(≒508円)。

パンとハムが美味しかったです。
でも野菜も出して欲しかったなぁ、、、

年越しカウントダウン疲れがあったので、
その後しばらく寝ていました。

IMG_8287
↑街並み

さすがに1日寝て過ごすのは勿体ないと思って、
16時頃から外出しました。

昨晩は21時~3時くらいまでうろついていましたから、
ちょうどその時間分くらい、今日寝ていた感じです。

IMG_8295
↑街並み

いつも通り対岸にあるヴェネツィア本島へ移動します。

IMG_8299
↑街並み

いつも通り、サンマルコ広場のちょっと東側です。

IMG_8312
↑サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

夕焼けが綺麗です。

IMG_8314
↑ゴンドラ

IMG_8319
↑電光掲示板

今日はパワーをセーブして、
ヴァポレット(水上バス)で観光しようと思います。

大運河(カナルグランデ)を移動するだけでも、
とても楽しいですので。

メイン路線なので10分おきくらいに便があって便利です。

前に買った7日券で乗船しました。

IMG_8325
↑サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

いい具合に雲がかかっているので、まるで虹みたいです。

IMG_8333
↑いい建物

カナルグランデ沿いには立派な建物が多いです。

IMG_8334
↑運河

アカデミア橋をくぐります。

IMG_8341
↑運河

すっかり日が暮れました。

IMG_8347
↑運河

リアルト橋です。
橋の上とか脇からは、何回か撮影しましたね。

運河から撮影するのは初めてかも。

IMG_8349
↑橋

リアルト橋をくぐったところです。

とりあえずサンタルチア駅まで行こうと思います。
(とりあえず駅まで、っての多いですね)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.