無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/31サンマルコ広場のカウントダウン3 楽しい楽しい帰り道?

   

投稿日:2014-01-02 更新日:

12/31に、サンマルコ広場で年越しカウントダウンをした続きです。

カウントダウンを終えたから1/1な訳ですが、記事の都合的には12/31扱いとします。

IMG_8226
↑船着場

現在1:10です。
私の宿の島行きの船着場は、長い長い列ができていました。

これは厳しいっすねぇ。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今はサンマルコ広場周辺にいます

IMG_8227
↑イタリア人

風邪ひきますよ。

IMG_8228
↑広場

とりあえずサンマルコ広場に戻ってきました。

ワインの空き瓶やらマフラーやら手袋やら、
色々なものが残っています。

IMG_8233
↑街並み

夜中ですが営業しているお店も多く、人通りも多いです。


とりあえずサンタルチア駅まで歩こうと思います。

なにが「とりあえず」なのか全然分かりませんが、
歩きたくなりました。

けっこう距離がある上に、宿とは逆方向ですが。

IMG_8236
↑屋台

ホットワインとかトウガラシ?を売っていました。

IMG_8238
↑広場

井戸を利用して、立ち飲みしている人がいました。

カウントダウンが終わったあとは、
宿に帰る人もいれば、そこら辺で飲み続けている人もいます。

IMG_8241
↑街並み

おっとー、
サンマルコ広場からだいぶ歩いたと思ったら
リアルト橋のところに出てしまいました。
(すぐ近所です)

この間違い方は、1年前にもやっちゃってます。

ヴェネツィアの道は複雑で難しいです。

IMG_8242
↑イタリア人

Buon Anno!

お酒が入っているせいもあって、
いつもより陽気な人が多いです。

IMG_8244
↑街並み

見慣れないボートがあると思ったら、
救急車(救急ボート?)でした。

ちゃんとサイレンを鳴らして、運河を進んでいました。

IMG_8251
↑屋台

風鈴っぽいなーと思っていましたが、
これはキャンドル置きですね、きっと。

IMG_8253
↑街並み

マクドナルドの前を通りがかりましたが、
当然のごとく満席でした。

ここで休憩する案は却下となりました。

IMG_8254
↑街並み

でも夜のヴェネツィアを歩くってのも、
なかなか味があって楽しいものですね。

ヴァポレット(水上バス)に乗れなかったおかげで、
ひとつ素敵な経験ができました。

IMG_8255
↑街並み

サンタルチア駅へ向かう道は、たくさんの人が歩いています。

なので全然不安とか怖いとかはありません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜食です

IMG_8256
↑飲食店

お手ごろなピザ屋さんを発見。
ここで夜食タイムにしましょう。

ちなみに時間は2時をまわったところです。

IMG_8258
↑夜食

ピッツァ 2.5ユーロ(≒363円)

いつもはマルゲリータなのですが、
今回はポテトとサラミが乗っているのを食べてみました。

こういう「明らかなお手軽店」でも、だいぶ美味しいです。
さすがイタリアです。

IMG_8260
↑仮面屋さん

IMG_8263
↑果物屋さん

こんな時間に需要あるのかな?

IMG_8265
↑街並み

だいぶサンタルチア駅に近づいてきました。

ここら辺は1年前に泊まった宿の辺りなので、
よく見覚えがあります。

IMG_8267
↑ガラス屋さん

ガラスの豆でしょうか?

IMG_8268
↑仮面屋さん

2つで1ユーロ(≒145円)でした。

元から安いのか、それとも投売り価格なのかは不明です。

 

サンタルチア駅

IMG_8273
↑駅

サンタルチア駅(ヴェネツィア中央駅)に到着です。

IMG_8274
↑駅

私も一緒になって少し休憩しました。

ところで私がここまで来たのは1つ狙いがありました。

「駅から出発するヴァポレット(水上バス)なら空いているだろう!」
と予想したからです。

IMG_8275
↑船

あまり本数がなかったので40分くらい待ちましたが、
無事にヴァポレットに乗りました。

予想通りガラガラですね!

BlogPaint
↑路線図

右側に矢印と☆を書き込んでみました。

本来はサンマルコ広場から宿のあるZitelleまで、
2駅だけヴァポレットに乗れば良かったのです。

BlogPaint
↑路線図

ですが私は、
11駅分を歩いて(青い線)、
10駅ヴァポレットで移動する(赤い線)
という事をしています。

いやー、とんでもなく無駄な事をしていますね。

どう考えても、最初の船着場で待ってた方が早いですし。

でもヴェネツィア散策に無駄とか外れなんてありません。

どこへ行って何をしても楽しいですから。

新しい発見もあったりしますし。

IMG_8281
↑街並み

宿の近所でヴァポレットを降りました。

歩きながらネズミ花火をしている人がいました。

わざわざ撮影用に、新しく火をつけてくれました。

Buon Anno!

IMG_8284
↑宿

無事に宿まで帰ってくることができました。
時刻は3時45分です。

けっこう疲れました。

IMG_8286
↑宿

宿では年越しパーティが開催されていました。

でも私はもうエネルギー切れです。

という感じの、2013-14カウントダウンでした。

最後にもう1回ひとこと。

最高でした。

100点満点です。

そして日本の皆様、あけましておめでとうございます。

2014年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.