無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/30フィレンツェ⇒ヴェネツィアその2 一瞬で「好きな場所ランキング」の1位確定です(激しく感動)

   

投稿日:2013-12-31 更新日:

IMG_7515
↑列車

2013/12/30に、ボローニャ駅で列車を待っている続きです。

ついにヴェネツィア行きの列車に乗車しちゃいます!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ボローニャ駅です

IMG_7516
↑車内

ヴェネツィア到着をじっくり味わいたかったので、一番後ろの車両の一番後ろの席に座ってみました。

自分でもちょっとだけ気持ち悪い行動のように思いますが、

今日から7日間は何をしてもOKという事にします。

そしてどんなことを書いてもOKとします。

例えばポエム書いちゃってもOKです。

DSC01130
↑車内

ぼちぼち埋まってきました。

10:48ボローニャ発です。

あと2時間でヴェネツィアに着いちゃうんです。

DSC01132
↑車内

車掌さんがチケットを確認にきました。

DSC01134
↑景色

向こう側の空は晴れていますね。
ヴェネツィアがいい天気だと嬉しいです。

DSC01136
↑車内

サンドイッチを作って食べている人。

列車内で食事をする人は、けっこうよく見かけるかも。

私はガイドブックを読んだり音楽を聴いたりして、ヴェネツィアへの思いを馳せながら、気持ちよく移動していました。

IMG_3082
↑車内

隣の席は、アフリカ系の人たちでした。

このうちの一人(中央の人)が、

「ここがヘンだよ日本人」に出演していたゾマホン氏

みたいなテンションで叫びまくっています。

スキンシップとケンカの中間くらいの行動をしています。

 

スクワットとかチョップとかしています。

昼間っから泥酔しているようです。

せっかくの素敵なひと時が台無しなのですが、まあ、、、あまり綺麗すぎない方が無職旅らしくていいのかも、、、

と思って納得してみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア:メストレ駅

DSC01140
↑駅

メストレ駅です。
ヴェネツィアまでもうちょっとです!

IMG_7518
↑景色

リベルタ橋に入りました。

イタリアの本土とヴェネツィアを結ぶ唯一の橋です。

IMG_7519
↑橋

少し心配でしたが、ギアッチョは追いかけてきませんでした。
(ジョジョ)

IMG_7520
↑車内

まわりが海になったので、みなさん写真を撮り始めました。

IMG_7523
↑景色

ヴェネツィアが見えてきましたよ!

IMG_7527
↑鳥

カモメ?ウミネコ?が並走していました。

IMG_7529
↑列車

特急列車に追い抜かれました。

IMG_7531
↑駅

ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に入りました!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア:サンタ・ルチア駅

IMG_7532
↑駅

ついに! ついにヴェネツィアに到着です!!

IMG_7533
↑駅

じっくりと、じっくりと歩きました。

「どれだけ引っ張るんじゃい!」
とツッコミを頂きそうですが、どうかお許しください。

これでも表現しきれないくらい、色々な気持ちをかみ締めながら歩いていましたので。

IMG_7536
↑注意ラベル

IMG_7537
↑駅

列車ゾーン終わり。
駅舎に入ります。

IMG_7540
↑駅

ここを出るとヴェネツィアらしい光景が目の前に広がるはずです。

IMG_7541
↑駅

あわわわわ、寺院が見えちゃってますよ。

でもなんというか、勿体ない気がしちゃって、なかなか駅を出られません。

IMG_7543
↑街並み

勢いをつけて一気に駅を出ました。

 

ヴェネツィア到着です!!

 

この光景に見とれてしまい、しばらく動けませんでした。

IMG_7549
↑街並み

ゴンドラです。

ここは紛れもなくヴェネツィアです。

IMG_7552
↑駅

なぜかまた駅に戻ってしまいました。

意味不明な行動ですね。

緊張とか感動とか興奮とか、色々な感情が入り混じっているようです。

IMG_7553
↑街並み

駅を出ました!
ヴァポレット(船)のチケットを買って、宿へ向かいます。

「私が好きな場所ランキング」
あれこれ振り返って、思い出して、写真を見て、しっかり考えないといけないと思っています。

1位 モンサンミッシェル(フランス)
2位 アンコールワット(カンボジア)
3位 色々あって迷うところ

さっきまではこうだったのですが、もういいですよね。

深く考えるまでもなく明らかです。

新しい1位はヴェネツィアです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.