無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/27ナポリ町歩き1 まずは卵城を見学します(12世紀のお城)

   

投稿日:2013-12-28 更新日:

2013年12月27日 金曜日 ナポリ(イタリア)

DSC01072
↑朝食

おはようございます。

ホステル オブ ザ サンに宿泊しています。

いつもの朝食セットです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

美味しい朝食

DSC01073
↑朝食

このサラミがいつも美味しいです。

DSC01074
↑食堂

子供が撮影してまわっていました。

久々にゆっくりした午前中を過ごして、お昼過ぎから外出しました。

 

ナポリ散策します

IMG_6896
↑街並み

ナポリにはこういう小規模のセルフ給油所が多いです。

IMG_6901
↑街並み

今日はナポリの町中を散策しようと思います。

IMG_6903
↑城

ヌオーヴォ城。
宿のすぐ近所にあります。
立派です。

IMG_6907
↑街並み

トンネルのところが酷く渋滞していました。

IMG_6908
↑遊具

小さな遊園地的な場所がありました。
色使いが独特というか、、、印象的な感じですね。。

IMG_6909
↑遊具

小さいけど絶叫マシンのようです。
むしろ怖いかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サッカーやってます

IMG_6911
↑運動場

サッカーをやっていました。
当然のようにハイレベルでした。

IMG_6914
↑街並み

のどかで感じのいい街並みです。
ナポリは本当に治安悪いんですかね??

まずは海沿いの遊歩道を歩いてみます。

IMG_6915
↑建物

海沿いに、謎の白いドームみたいなのがありました。

IMG_6919
↑街並み

海で遊ぶスペースへの階段。
何人かが釣りをしていました。

IMG_6921
↑おもちゃ

えっと、、、キティちゃん、、、ですか???

IMG_6922
↑カフェ

ナポリ湾とヴェスーヴィオ火山を見ながらお茶を飲めます。
いいカフェですね。

IMG_6923
↑岩

なんと海辺の岩にまで落書きがしてありました。

IMG_6926
↑ホテル

各部屋のベランダにクリスマスツリーが飾ってあります。
粋な演出ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

卵城

IMG_6927
↑城

卵城という場所に来ました。

12世紀に建てられた歴史あるお城です。

橋のところでは、おじいちゃんが演奏していました。

IMG_6933
↑絵

昔はこんな感じだったのですね。
卵城の入場料は無料でした。

IMG_6935
↑城

たぶん鍛冶屋さんコーナーだと思うのですが、残念ながら誰もいませんでした。

きっといい時間帯ならば、実演ショーをやっているのだと思います。

IMG_6937
↑城

通路もいい雰囲気です。

IMG_6938
↑城

何かの展示をやっていました。
こちらも入場料は無料でした。

IMG_6939
↑展示

あ、これはアレですね。

クリスマスの風物詩の、ミニチュアで色々作るアレです。

力作ぞろいです。

IMG_6943
↑展示

たまに簡素なものもありました。

IMG_6944
↑展示

「パンを焼く光景」が多かったです。
キリスト教的には大事なシーンのようですね。

そんな感じで卵城を散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.