無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/25ナポリで乗馬ツアー2 ヴェスーヴィオ火山の山道を進んでいい景色の展望台に行ったり楽しい

   

投稿日:2013-12-26 更新日:

2013/12/25に、ナポリ近郊で乗馬ツアーに参加している続きです。

IMG_6532
↑乗馬

参加者4人+ガイドさん2人で、ヴェスーヴィオ火山の乗馬ツアーに出発です。

『停まるときはこうするんだよ』的な操縦の説明が一切無いまま出発しました。

大丈夫かな???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

乗馬ツアー

IMG_6539
↑乗馬

私の馬の名前は「カイラ」です。
性別や年齢は不明です。

しばらく平坦な道を進んだあと、ゴツゴツした山道に入りました。

IMG_6541
↑乗馬

けっこう狭い道に入りました。

IMG_6546
↑乗馬

だいぶ険しいですね。
人間の徒歩でも苦労するような場所です。

馬は基本的に常足(歩くこと)なので、特に危なかったり怖かったりはしませんでした。
(少なくとも私は)

他のメンバーは、たまに悲鳴をあげていましたが……

 

展望台

IMG_6552
↑山

しばらくして展望台みたいな場所に到着しました。
ここがゴールのようです。

IMG_6606
↑景色

ナポリの町が見渡せます。
いい景色ですねー。
晴れてくれて良かったです。

IMG_6607
↑景色

ナポリの夜景は有名なのですが、夜景スポットがどこなのか気になるところです。

IMG_6565
↑仲間

同じツアーのオリオンさん(スペイン人)。

ニンジャとかサムライが好きだそうです。

「日本では乗馬するときにアーチェリーするんだよね?」と、微妙に日本文化に詳しいです。
(流鏑馬:やぶさめの事ですね)

日本のテレビで「時代劇」をやっている事を教えたら、かなり興味津々の様子でした。

「暴れん坊将軍」とか見せてあげたいですね。

IMG_6571
↑山

ここら辺は火山の石がたくさん転がっていました。

「パワーが込められているから、記念に1つ持って帰りなさい」

って渡されたのに、うっかり忘れてきてしまいました。

しばらくして、また馬に乗りました。
これから下山です。

IMG_6579
↑乗馬

ガイドさんがたくさん撮影してくれました。

馬に慣れているのは十分に理解していますが、

それでも高価なカメラを片手だけで持っているのは、

見ていてヒヤヒヤしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

乗馬クラブに帰着

IMG_6582
↑乗馬クラブ

2時間弱の乗馬を終えて、元の場所に戻ってきました。

帰路は少し走ったりしたので、とても楽しかったです。

IMG_6585
↑乗馬クラブ

少し見学させていただきました。

IMG_6587
↑乗馬クラブ

道具がたくさんありました。

IMG_6589
↑乗馬クラブ

馬房にボールが吊るしてありました。
理由は不明です。

 

町中に帰着

IMG_6591
↑街並み

自動車でナポリ方面に戻りました。
楽しい乗馬ツアーでした。
大満足です。

 

列車でソレントに行こう!

IMG_6593
↑駅

本来は宿に戻る予定だったのですが、

オリオンさん(スペイン人)のアイデアで、ソレントに行くことにしました。

なのでナポリまで戻らず、途中の鉄道駅で降ろしてもらいました。

 

クリスマスだけど列車はちゃんと運行しているのかな???

と気になったのですが、

スペイン人とイタリア人が先導しているのですから、

たぶん大丈夫なのだと思います。

……大丈夫ですよね???

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.