無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/23ローマ散策4 コロッセオからトレヴィの泉まで、綺麗な街並みを楽しみながら散歩

   

投稿日:2013-12-24 更新日:

IMG_6346
↑展示物

2013/12/23に、ローマのヴェネツィア宮殿を見学している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア宮殿

IMG_6347
↑宮殿

ヴェネツィア宮殿、なかなか良かったです。

ローマは無料で楽しめるところが意外と多いので嬉しいです。

 

外に出ました

IMG_6351
↑おっちゃん

石けんかロウみたいなので、フィギュアを作っていました。

IMG_6355
↑テルミニ駅

バスでテルミニ駅のところまで戻りました。

たくさん歩いたので、一度宿に戻って休憩しようと思います。

宿では「マカオ在住のミャンマー人女性旅人」が、何回も話しかけてきてくれて嬉しかったです。

ミャンマー人と海外で会うのは珍しいですね。

あとは都内の某ラーメン屋さんで働いていた「自称:小川さん」くらいです。

1時間くらい休憩したり昼寝してから、ローマ散策:夕方の部を開始しました。

DSC00995
↑チケット

ナポリ行きのチケットを買いました。

11.2ユーロ(≒1568円)で、クレジットカードで購入できました。

明日の午前中の列車で移動します。

IMG_6359
↑地下鉄

1日乗車券で乗りました。
またしてもカラオケおばさんと遭遇。

 

コロッセオ

IMG_6361
↑遺跡

コロッセオ駅で下車しました。
駅を出ると、すぐ目の前がコロッセオでした。

「うわっ、でけえ!!」

とつぶやいてしまいました。

角度的なこともあると思うのですが、私の記憶のコロッセオよりも大きかったです。

そもそもすぐ近所が地下鉄駅だったというのは、前回は気づきませんでした。

IMG_6367
↑遺跡

「双眼鏡でこちらの様子を調べている人」

がいないかどうか気にしてみたのですが、そういう気配はありませんでした。

IMG_6374
↑遺跡

もしかしたら「矢の力」は手に入れられないかもしれませんね。

私は勝者にはなれないのでしょうか。

IMG_6375
↑遺跡

たまに訳の分からないことを書き出したら、「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」のことだと思ってください。

できるだけネタバレしないように気をつけます。

 

-

IMG_6378
↑遺跡

本当に立派な建物です。

もちろん内部も凄いですが、外から見るだけでも興奮するものがあります。

IMG_6379
↑遺跡

クリスマスツリーみたいなのもありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ぶらりローマ散歩

IMG_6380
↑街並み

歩いて移動します。

奥に見えるのは、昼間行ったヴェネツィア宮殿ですね。

IMG_6381
↑超人

なぜ浮いているかというと、それは「波紋パワー」です。

 

ヴェネツィア宮殿

IMG_6389
↑宮殿

夜も綺麗なヴェネツィア宮殿です。

IMG_6392
↑街並み

ここら辺は見所が集まっているので、徒歩であちこち行ってみようと思います。

IMG_6393
↑帽子屋さん

IMG_6474
↑街並み

綺麗なイルミネーションですね。
(マリオカートかと思いました)

IMG_6399
↑街並み

IMG_6402
↑街並み

実は少し道に迷ってしまったのですが、迷えば迷うほど、逆に楽しい部分もありました。

ちょっとした裏道が、実にいい味出しています。

IMG_6475
↑泉

かの有名なトレヴィの泉まで来ました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.