無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-,

11/28エスファハーンのエマーム広場、『世界の半分』と称えられた凄い場所です

   

投稿日:2013-11-29 更新日:

2013/11/28に、エスファハーンの宿で朝食を食べた続きです。

DSC00356
↑部屋

アミーレ・キャビールという宿に宿泊しています。

ドミトリー(相部屋)に移動しました。

宿泊費は1泊20万リアル(≒678円)で、朝食代でプラス5万リアル(≒170円)です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エスファハーン散策

IMG_4102
↑街並み

ゆっくり休んでブログを書いて、13:30から外出しました。

IMG_4104
↑街並み

けっこう近代的な街並みですね。
今日はエマーム広場の方に行ってみようと思います。

IMG_4107
↑市場

庶民的な感じの市場に来ました。

IMG_4106
↑市場

ここは何でしょう?
ホテルかな??

IMG_4108
↑市場

懐かしいおもちゃが並んでいました。

IMG_4111
↑市場

ちょうどお昼休みなのでしょうか。
閉まっているお店が多かったです。

IMG_4116
↑市場

バーザーレ・ゲイサリーイェという市場の入り口です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エマーム広場

IMG_4119
↑広場

はい。

エマーム広場に到着しました!!

かつては「世界の半分」と称えられた、歴史と格式のある広場です。

IMG_4120
↑広場

ピクニックしている人も多いです。

IMG_4126
↑広場

凄い!! これはまさしく世界の半分です!!

とまでは言えませんが、かなり素晴らしい広場だと思います。

IMG_4129
↑広場

「こっち来て写真撮ってくれんかね?」

って言われたので、わざわざ近くに行って撮影しました。

IMG_4131
↑広場

馬車もたくさんいました。
広場を一周する営業をしているようです。

IMG_4135
↑広場

盛り上がって記念写真を撮る若者たち。

背景もだんだん迫力が出てきましたね。

IMG_4143
↑広場

美しいですね。

世界の49%くらいはあるかも?

IMG_4146
↑イラン人

定期的に誰かが話しかけてきて楽しいです。

この少年、オバマ大統領に似てるかも?

IMG_4150
↑イラン人

たぶんスケッチをする女性たち。

 

世界遺産

IMG_4152
↑エマーム広場とtype-P

エスファハーンのエマーム広場は、
世界遺産に登録されています。

IMG_4155
↑広場

いいですねー。
噂通り、全体的に楽しい広場です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.