無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-

11/28エスファハーンの宿で朝食、個人的にはイランは安全に旅できる国だと思います

   

投稿日:2013-11-29 更新日:

2013年11月28日 木曜日 エスファハーン(イラン)

おはようございます。

アミーレ・キャビールという宿に宿泊しています。

DSC00354
↑朝食

普通のイラン風朝食セットを頂きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と基礎データ


↑地図

ここでイランの基礎データを。

国名:イラン・イスラーム共和国
首都:テヘラン
面積:日本の4.5倍くらい
人口:7000万人くらい
言語:ペルシア語(英語もけっこう通じる)
通貨:イラン・リアル(1リアル ≒ 0.0034円)
治安:意外と良い

イランというと危ないイメージがありますが、観光するだけなら、そんな事はないと思います。

スリや置き引き、強盗なども少ないようですし、

東南アジアやヨーロッパと比較すると、むしろ安全な国だと感じます。

ただし危ない地域があるのも事実のようです。

 

特にアフガニスタン国境付近などは、武装勢力などもいて、とても危険なようです。

そういうところに近づかずに、町中でも普通に気をつけて行動していれば、イランは特に問題なく観光できると思います。

そんな感じでブログを書いて、現在12:00になりました。

ぼちぼち観光に行ってこようと思います。

「世界の半分」がこの町にあるらしいですので。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.