無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-

11/25シーラーズのキャリーム・ハーン城塞で軍人さんに呼び止められた

   

投稿日:2013-11-26 更新日:

2013/11/25に、シーラーズの宿でブログを書いている続きです。

IMG_3729
↑街並み

シーラーズの町はけっこう綺麗です。
道路もよく整備されていると思います。

イランの雰囲気にも慣れてきたので、ここからデジイチを出しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シーラーズ散歩中

IMG_3730
↑映画館?

IMG_3733
↑街並み

後で裁判所っぽい建物であることを知りました。

多分こういう所を撮っていると、
警察に注意されるのだと思います。

気をつけないと。

 

キャリーム・ハーン城塞

IMG_3734
↑城塞

キャリーム・ハーン城塞に来てみました。
町の中心部にあります。

IMG_3735
↑城塞

なんか塔が傾いているようですが、、、
わざとかな?

IMG_3736
↑パブリックアート

IMG_3740
↑入り口

入場料は15万リアル(≒536円)。
思ってたよりもずいぶん高かったです。

私「少し安くしてもらえませんか、、、」

おっちゃん「じゃあ10万リアル(≒358円)でいいよ」

あっさりと値引きしてくれて驚きました。
ありがとうございます。

IMG_3742
↑城塞

ここは昔の偉い人が住んでいた城塞です。
内部は綺麗な庭園になっていました。

IMG_3746
↑看板

たぶん「順路」の意味だと思います。。

アラビア語(ペルシア語)は全然読めません。

IMG_3748
↑売店

軍人さんも観光に来ていました。

IMG_3752
↑城塞

窓の形とか装飾が、とてもいい雰囲気です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

軍人さん

IMG_3756
↑城塞

池の写真を撮っていたら、軍人さんたちに呼び止められました。

なんでしょう……?

軍人さんが写ってしまったので怒られるのかも?

IMG_3756
↑軍人さん

理由は、
「俺たちの写真を撮ってくれ!」
でした。

イスラム圏では、こういうの多いですね。

IMG_3758
↑軍人さん

写真を撮ったあとも、色々とコミュニケーションを取りにきました。

日本が好きらしいです。
とても楽しそうにしてくれました。

ちなみに右は日本人旅人の山田さんで、昨日から一緒に行動しています。
(本人の許可を得て写真を掲載しています)

IMG_3759
↑城塞

IMG_3765
↑城塞

応接室の様子を再現した展示です。

IMG_3766
↑人形

どことなくダルビッシュに似ているような???
(もしくはSMAPの稲垣氏)

IMG_3772
↑昔の写真

IMG_3777
↑城塞

民芸品コーナーみたいなのがありました。

IMG_3779
↑職人さん

ペルシア式(?)のハンコみたいなのを作っていました。

IMG_3781
↑職人さん

こちらは箱みたいなのを作っていました。

IMG_3782
↑民芸品

完成品はこんな感じ。
絵柄が可愛らしいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.