無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , , ,

11/21メイダン競馬場とドバイ夜景とイラン人

   

投稿日:2013-11-23 更新日:

2013/11/21に、メイダン競馬場にいる続きです。

IMG_3252
↑パドック

馬が出てきました。
第1レースは18:40からです。

スタンドとレースコースの間に、パドックがありました。
日本とは違う構造ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

競馬観戦です

IMG_3273
↑競馬場

それほど大きなレースではないので、
あまり混雑していません。

おっと、レース前にファンファーレが鳴りましたね。
日本だけかと思っていましたが。

IMG_3277
↑競馬

第1レースです。
リアルタイムCGで馬の並びがわかります。
日本競馬でもこれやって欲しいです。

IMG_3282
↑表彰式

バズーカみたいなレンズのカメラマンも、やっぱりイスラムな格好をしていました。

ちょっと違和感があって面白く感じました。

IMG_3285
↑看板

トイレ、救急、食事、お祈り

DSC00192
↑売店

あまりお腹は減っていませんが、
せっかくなので食事をしていきましょう。

 

夕食

DSC00194
↑夕食

ビーフバーガーセット 13ディルハム(≒358円)

けっこう安いですね。
そしてシンプルで美味しかったです。
ポテトは冷え冷えでしたが。。

・4コーラめ

DSC00193
↑フードコート

競馬も見ずにトランプに熱中する人々。

IMG_3286
↑競馬場

レース中なのにお祈りをしている人々。

IMG_3292
↑競馬

私は競馬が大好きですが、
さすがに知っている馬と騎手がいないと、
あまり楽しむことができません。

疲労もあるので、早めに帰ることにしましょう。

IMG_3297
↑親子

ちょっとだけエディ・マーフィっぽいお父さん。

IMG_3299
↑競馬場

というわけで、19:30頃に競馬場を出ました。
でも馬券が当たってたら悔しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

帰路です

IMG_3324
↑街並み

メイダン競馬場からは、
ドバイの町を見渡すことができます。
この景色だけでも、来る価値があるかもしれません。

IMG_3325
↑街並み

地元の人も記念撮影していました。

DSC00196
↑タクシー

またタクシーで町の方へ戻ります。
たぶん公共のバスは無いと思います。

 

ビジネス・ベイ駅

IMG_3314
↑駅

ドバイメトロのビジネス・ベイ駅まで来ました。
タクシー料金は18ディルハム(≒495円)でした。

道路がクネクネしているので、
道のり的にはここが一番近いのかも??

 

バニヤススクエア

IMG_3316
↑街並み

ドバイメトロで、バニヤススクエアまで戻りました。
ホテルの最寄駅です。

いい感じで賑やかですね。

IMG_3319
↑街並み

飲食店も賑やかでいい感じです。

IMG_3320
↑おっちゃんたち

「俺たちイラン人なんだ。日本は大好きだぜ!」
と話しかけられて写真撮影。

たぶん数日後には、私もイランが大好きになると思います。

IMG_3322
↑スポーツ店

DSC00198
↑おやつ

近所の売店で購入しました。

野菜ジュース 10ディルハム(≒275円)
水 1.5ディルハム(≒42円)

そしてホテル(サッチ ホテル(Expedia))に戻りました。

けっこう疲れたなー、
と思ったら今日は16320歩も歩いていました。

そもそも空港野宿2回した後でもありますしね。

というわけでとっとと寝ました。
明日はのんびり休養しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, アラブ首長国連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.