無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

【中東】

11/18今回の旅のルート ドバイ⇒イラン⇒???⇒ヴェネツィア

   

投稿日:2013-11-18 更新日:

いよいよ明日が出発の日です。(今日は2013/11/18です)

まずは今回の旅のルートについて書きたいと思います。

BlogPaint
↑移動経路1

11/19の飛行機で、成田からモスクワ経由でUAEのドバイへと飛びます。

アエロフロートロシア航空です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイ

IMG_1703
↑ブルジュ・ハリファ

ドバイは2010年の3月にも行っているので、約4年ぶりの訪問となります。

大好きなブルジュ・ハリファを、もう一度見学したいです。

この頃と比べると、撮影の腕も機材もかなりレベルアップしていますので、いい写真を撮れるように頑張ります。

 

ブルジュ・ハリファは世界一高いビルとして有名ですが、私の個人的評価もSランクです。

「近代的な建物」で、唯一Sランク評価をしています。

マチュピチュよりも好きです。

 

イランへ

BlogPaint
↑移動経路2

11/24の飛行機で、UAEのシャルジャからイランのシーラーズまで飛びます。

料金は9,841円くらいでした。

エアアラビアの公式HPで予約しました。
URL:http://www.airarabia.com/home

エアアラビアは中東をたくさん飛んでいるローコストキャリアで、安くて便利なので大好きです。

日本からイランに直行でも良かったのですが、色々と考慮してこういうルートにしました。

 

イランのビザは、シーラーズ空港で取得する予定です。

大使館に電話問い合わせして「大丈夫ですよ」と聞きましたが、無事に入国できるかどうか。

少々心配です。

 

ヴェネツィアへ

BlogPaint
↑移動経路3

あとはどうにかしてヴェネツィアまで移動します。

ここはほとんどノープランです。

イランのテヘランからイタリアのローマまで安い飛行機が飛んでいるので、一気に移動しちゃうのもアリですね。

その場合はイタリア南部を見てまわりたいです。
(去年は時間が足りなくて行けませんでしたので)

 

もしくは陸路でのんびりと移動して、トルコ東部とかを見てまわりたいです。

いずれにせよ、キーワードは「のんびり」です。

今回は「疲労をためない旅」を意識したいと思います。

 

1/5に帰国のフライトです

BlogPaint
↑移動経路4

最後は1/5の飛行機で、ヴェネツィアからモスクワ経由で日本へと帰ります。

アエロフロートロシア航空です。

今年も大晦日は、ヴェネツィアのサンマルコ広場で過ごしちゃいます!

去年は高熱が出て大変でしたが、今年こそは体調万全で臨みたいです。

参考記事:12/31ヴェネツィア散策4 この高熱はヤバイんでないかい?

成田⇒ドバイ/ヴェネツィア⇒成田という航空券を買って、料金は総額で99,600円でした。

けっこう割安感があります。

予約はJTBの航空券予約ページでしました。

航空会社の公式HPと同じ料金なのですが、

ポイントが貯まる分、JTBでの予約がお得という事を知りました。

なので「あれこれ比較検討して、最終的にJTBで予約する」というのが、今後の私の定番スタイルになりそうです。

もちろん広告の意味もありますが、本当に一番お得だと思っているので、オススメです。

JTB海外航空券・ホテル

↑航空券のご予約は、ぜひこちらのリンクからどうぞ!

 

ってな感じで楽しんでこようと思います。

そろそろ旅支度をしないといけないのですが、ブーツだの車椅子だのを修理していて、まだ手つかずです。

この記事を書いたら、準備を始めようと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-【中東】

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.