無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

2013/10/6今から凱旋門賞を見に行こう!(ロンシャン競馬場の行き方とか写真とかの記事です)

   

投稿日:2013-10-06 更新日:

こんばんは。

2013年10月6日22時17分、もうじき凱旋門賞です。

現地で応援したかったところですが、残念ながら今現在、私は自宅にいます。

「せめて行った気持ちになろう!」ということで、

ロンシャン競馬場の写真をたくさん貼ってみようと思います。

2010年に凱旋門賞を見に行ったときのものです。
(その時の記事はこちら⇒凱旋門賞1

フジテレビのスポーツ中継開始までに、なんとか書き終えたいと思います!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フランスへ

IMG_2577
↑高速列車

かの有名なユーロスターで、ロンドンからパリへと移動しました。

ネットで安いチケットを探せば、42.5ユーロ(≒5525円)くらいで乗車できます。

普通に買うと130~200ユーロくらいします。

P1280914
↑部屋

パリ中心部にある安いホテルで一泊。

値段は42ユーロ(≒5460円)でした。

IMG_2587
↑街並み

いよいよ凱旋門賞当日の朝です!

おじいちゃん達も、この日は競馬の話題で持ち切りです。
(という推測)

 

ロンシャン競馬場へ

IMG_2589
↑街並み

ポルトマイヨ駅まで地下鉄で移動しました。

P1280928
↑バス停

そこから244番のバスでロンシャン競馬場へ移動しました。

ここらへんから日本人がやたらと多くなります。

IMG_2591
↑バス停

Les Moulin Campingというバス停で降りました。

1つ前のバス停がロンシャンっぽい名前なので、間違えてそこで降りてしまう人も多かったです。

まるでフォルスストレートのようなトリックですね。

ゴーサインはこのバス停まで待ちましょう。

IMG_2593
↑街並み

競馬場へと向かう道。

みなさんビシっと決めてくるかと思いきや、意外と普段着の人が多いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロンシャン競馬場

IMG_2596
↑競馬場

入り口。

入場券は8ユーロ(≒1040円)でした。

IMG_2597
↑競馬場

新聞売り場も不思議と爽やかです。

IMG_2599
↑入り口

いよいよ入場!

IMG_2601
↑競馬場

スポンサーであるカタール系の人たちのようです。

P1280932
↑新聞

イギリスのレーシングポスト紙。

100ページ以上もあって、お値段は3.5ユーロ(≒455円)。

 

スタンド

IMG_2602
↑競馬場

ロンシャン競馬場!!!!

全てのホースマン達の憧れであり目標である、ロンシャン競馬場です!

IMG_2603
↑競馬場

もちろん競馬ファンにとっても同様の場所、まさに聖地であります!

IMG_2604
↑競馬場

あと何時間後かにここをトップで駆け抜けたサラブレッドが、世界一の称号を手にします。

IMG_2614
↑競馬場

メインレースまでは、競馬場内を散策してみましょう。

やっぱりオシャレな人達も多いです。

IMG_2620
↑競馬場

見るからに紳士淑女の皆様。

ドレスを着た15歳くらいの女の子が、まるで天使のように可愛かったです。

(あまりにも神々しすぎて撮影できませんでした)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グラディアトゥール

IMG_2622
↑競馬場

伝説の名馬、グラディアトゥールの銅像。

IMG_2627
↑競馬場

スーツ姿の日本人もちらほら見かけました。

 

インフォメーション

IMG_2631
↑地図

日の丸が描いてあります。

IMG_2634
↑インフォメーション

臨時で日本語のインフォメーションも設置されていました。

それくらい多く日本人も来ているという事ですね。

IMG_2642
↑警備の人

 

パドック

IMG_2647
↑パドック

木とかステージがあるあたり、日本とは違いますね。

IMG_2651
↑パドック

IMG_2672
↑競馬場

パドックと本馬場をつなぐ通路だったかな?

 

売店とか

IMG_2675
↑競馬場

売店や飲食店もありましたが、施設の充実度は日本の圧勝かも。

P1280935
↑おやつ

やたらと美味しいソフトクリームは4ユーロ(≒520円)。

P1280937
↑本

無料配布していたパンフレット。

レーシングプログラムというやつですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

窓口

P1280939
↑馬券売り場

日本語OKな窓口が臨時設置されていました。

P1280940
↑窓口のお兄さん

日本語も通じました。

IMG_2680
↑馬券

残念ながら馬名とかは印刷されませんでした。

 

凱旋門賞

IMG_2679
↑競馬場

ウイニングポスト(ゴールライン)の付近で観戦です。

レース30分前でこの場所が取れたことが、日本の競馬ファン的には奇跡に思えます。

日本ダービーだったら、徹夜しないと確保できない場所です。

IMG_2685
↑競馬場

音楽隊のパレード。

IMG_2689
↑競馬場

いよいよ本馬場入場です。

IMG_2705
↑日本馬

宝塚記念を勝ったナカヤマフェスタ。

IMG_2717
↑日本馬

そして皐月賞馬のヴィクトワールピサ。
(まさかこの後にドバイWCを勝つとは……)

IMG_2723
↑モニター

武豊ジョッキーと調教師の角居先生。

IMG_2753
↑最後の直線

2010年凱旋門賞、ナカヤマフェスタは2着、ヴィクトワールピサは7着でした。

 

今年は三冠馬にして去年の凱旋門賞2着のオルフェーヴル。

そして今年のダービー馬のキズナ。

日本からはこの2頭が参戦します。

野球に例えるなら、1986年の落合と清原みたいなものです。

大チャンスです。

 

現在、22:50です。

間に合いました。

たぶんあと25分くらいで発走です。

急ぎでこの記事を書いて良かったです。気持ちが盛り上がってきました!

ではフジテレビを見てきます!!

頑張れ日本!!!

 

2013年10月7日追記

オルフェーヴル2着、キズナ4着でした。

2頭ともいいレースをしましたが、勝った馬が強すぎました。

でもいつの日か、きっと日本馬が勝利することを信じています!
(ハープスターが順調に成長すれば、もしかしたら……)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.