無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パラオ

-,

9/7パラオ・パシフィック・リゾートでシュノーケリングとか買い物とかマッサージとか

   

投稿日:2013-09-16 更新日:

IMG_9985r
↑海

2013/9/7に、パラオ・パシフィック・リゾートのビーチで、のんびりと過ごしている続きです。

Expedia ⇒ パラオ パシフィック リゾート

ずっと曇りとか雨だったのですが、いい具合に晴れてくれて嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パラオ・パシフィック・リゾート

IMG_0018
↑ホテル

屋外にバーみたいな所もありました。

IMG_0019
↑ビーチ

くつろいでいる人から「上流階級オーラ」が出ているような気がします。

IMG_0024
↑池

ホテル内には池があって、たぶん1日2回、餌付けショーをやっています。

落ち着いていて綺麗な池ですねー。

と思いながら見ていたら、普通にエイが泳いでいてビビりました。

と、ここでいきなり大雨が降ってきました。

ホテルの屋内を歩いてみましょう。

 

マッサージ

IMG_0028
↑お茶

ホテル内には「エイライ スパ」という名前のスパがあります。

バリ風のマッサージなどをしてくれるようです。

ビーチ使用料50ドル(≒5000円)を支払ったときに、

「5分マッサージ券」をもらったので、

短時間ですがやってもらうことにしました。

 

生姜茶みたいなのを頂いてからマッサージです。

……気持ちいいです。

やや強めの指圧で、首と肩をほぐしてもらいました。

たった5分だけなのに、体がやけに軽くなった気がします。

もしかしてマッサージの腕前も超一流なのかも?

 

ホテル内のお店

IMG_0032
↑売店

マッサージ後は別の売店をうろちょろ。

サラダとかサンドイッチは4ドル(≒400円)です。

常識的な値段で安心しました。

IMG_0036
↑記念品

姉の選んだ一品。

イルカのミトンですね。お値段は9ドル(≒900円)。

IMG_0035
↑記念品

カーチャンと姉で似たようなサイフを1つずつ買いました。

今回の旅で唯一のぜいたく品です。

レスポートサックのサイフ 1つ54ドル(≒5400円)

帰国してから知ったのですが、

日本で買うと7,500~10,000円くらいするようです。

2人とも「いい買い物ができた」と喜んでいました。

 

さて、、、相変わらず雨が降っていますが、、、

まだシュノーケリングしていないんです、、、

水に入ってしまえば関係ないですよね!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリング

P1380117
↑海

というわけで大雨のなか、頑張ってシュノーケリングしてきました!

P1380127
↑海

ビーチから15メートルくらいの場所でも、サンゴとか熱帯魚がたくさんいます。

P1380139
↑海

探すまでもなく、そこら中が熱帯魚だらけでした。

ダイビングしたらもっと楽しいのでしょうねー。

30分くらいでシュノーケリングを終えました。

遊び疲れたので、ぼちぼち自分達の宿へ戻ることにします。

全員が大満足の、最高のビーチ遊びとなりました。

パラオ・パシフィック・リゾート、ありがとう!

 

自分たちのホテルに帰ります

IMG_0037
↑ガソリンスタンド

レンタカーを返却する前に給油しなければです。

100kmくらいしか走っていないのに、18.61ドル(≒1861円)もガソリンが入りました。

もともと少し減っていたのかも?

IMG_0038
↑すしのこ

スーパーマーケットも併設されていました。

「最後の夜だから、素晴らしいディナーにしよう!」

なんていう余力は残っていませんでした。

体も胃袋も疲れていたので、夕食は軽く済ませる事にしました。

IMG_0041
↑夕食とか

フォーク、カップ麺3つ、亀田の柿の種。

でも疲れすぎていて、結局カップ麺は食べませんでした。

IMG_0039
↑おやつとか

ビールと缶コーヒーと甘いパン。

さっきのカップ麺とかと合わせて、全部で11.35ドル(≒1135円)です。

見覚えがあるというか、馴染みのある商品が多いですね。

それでいて物価は日本よりちょっと安いです。

 

と、そんな感じのパラオ観光でした。

一応パラオは3泊4日で来ているのですが、飛行機の時間が微妙なため、実質2日間しか観光できません。

あっという間に過ぎてしまいましたが、とても楽しかったです。

カーチャンも姉も喜んでくれたことと思います。

 

我々はけっこう地味に、そしてのんびりと過ごしましたが、

パラオの真髄は海とか魚とか島だと思います。

お金と体力に余裕がある人は、

積極的に現地ツアーに参加すると、

もっともっと素晴らしい経験ができると思います。

明日は早朝出発なので、荷物の準備をしてから、早めに寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パラオ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.