無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム パラオ

-, , ,

9/5グアムで買い物して、パラオに移動して、アイライ・ウォーター・パラダイスに泊まります

   

投稿日:2013-09-13 更新日:

IMG_9587
↑ホテル

母と姉と私の3人で、4泊5日の家族旅行をしています。

2013/9/5に、たらふく昼食を食べた続きです。

ニッコー・グアムに宿泊しました。

楽天トラベルで予約しました⇒ニッコーグアム(楽天トラベル)

かなり良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニッコーホテル

IMG_9597
↑売店

ホテル内のお店も、けっこう広いです。

ここで少々買い物しました。

パラオ行きのフライトまで、まだ7時間くらいあります。

すでに部屋はチェックアウト済みですが、

レンタカーを借りてあるので、ちっとも不便に感じません。

好きな所に行けますし、荷物の管理も簡単ですので。

広告リンク ⇒ グアムのレンタカーはバジェットで決まり!

 

グアム・プレミア・アウトレット

IMG_9599

↑お店

グアム・プレミア・アウトレットに来ました。

カーチャンがグアムで一番好きなのは、このお店です。

IMG_9602
↑商品

お店によっては、日本円での支払いもOKです。
(あまりレートは良くありませんが)

 

ロス・ドレス・フォー・レス

IMG_9604
↑お店

いくつかのお店が入っていますが、

ロス・ドレス・フォー・レス

ここが本命です。

IMG_9608
↑お店

広い店舗に無数の衣類が並んでいます。

しかも非常識な安さです。

もともと安売りのお店なのですが、

グアムが免税という事もあって、更に安くなっています。

10ドルを越えると、「ちょっと高いかな?」と思ってしまうくらい安いです。

IMG_9609
↑お店

家具まで売っています。

もし買ったとしても、持って帰るのは大変そうですね。。

IMG_9610
↑お店

なんだか解らないものも売ってます。

ブランド品じゃなくて安売り品ばかり探しちゃうあたり、やっぱり我が家は庶民だと思いました。

IMG_9616
↑おやつ

たっぷり数時間買い物をしたので、そろそろ空港に向かいましょう。

スーパーでおやつを買いました。

ジュース類3本で3.87ドル(≒387円)。

返却前に、レンタカーのガソリンを補充しました。

ガロン表記なのでイマイチしっくり来ませんが、満タンまで給油して6.04ドル(≒604円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グアム空港

IMG_9622
↑空港

というわけで、ちょうど1日ぶりのグアム空港です。

空港営業所でレンタカーを借りると、返却も楽チンです。

チェックイン、セキュリティチェックともに問題なく通過。

出国審査は無いのですね。

私はけっこう疲れてしまっていますが、

カーチャンと姉は、免税店を一生懸命見ていました。

買い物するときの女性は、本当にエネルギッシュだと思います。

IMG_9623
↑空港

日本人も非常に多いです。

っていうか一番多いのは日本人なのでは?

普通にラーメン屋さんとかうどん屋さんもありますし。

 

パラオの前にグアムで一泊すると楽ですよ

IMG_9629
↑飛行機

ユナイテッド航空でパラオへと飛びます。

グアム⇒パラオは多分1日1便で、19:30の出発です。

日本から1日でパラオまで行こうとすると、グアム空港での待ち時間がけっこう退屈です。

日程に余裕がある人は、今回の私達みたいに、グアムで1泊した方が楽だと思います。

IMG_9632
↑夕食

普通に搭乗して、普通に機内食を食べました。

とろーりチーズのサンドイッチが美味しかったです。

ここまでグアム

ここからパラオ

IMG_9642
↑空港

20:45、ついにパラオに到着です!!

入国審査はけっこう念入りで、

出国用の航空券を確認されたりして、時間がかかりました。

税関は書類を提出するだけで通過できました。

やっぱり日本人観光客が多いせいか、日本語を話す係員さんもいました。

IMG_9644
↑送迎車

さてさて、どうやってホテルまで行きましょうか?

と思っていたら、スタッフの人がお迎えに来てくれていました。

エスティマでホテルまで移動したので、ちょっとリッチな気分です。

 

アイライ・ウォーター・パラダイス・ホテル&スパ

IMG_9648
↑部屋

空港の近くにある、

アイライ・ウォーター・パラダイス・ホテル&スパ

というホテルにしました。

朝食付き、Wi-Fi無料で、1泊18,100円でした。

Expedia ⇒ アイライ ウォーター パラダイスホテル &スパ

Booking.com ⇒ アイライ・ウォーター・パラダイス・ホテル&スパ

IMG_9652
↑ホテル

よさげなプールがありますね。

今日はもう遅いので、明日じっくりと見ましょう。

そんな感じの1日でした。

ついにパラオに来ちゃいましたよ!

なんかこう、、、感慨深いものがありますね。

近くて遠い国でしたが、

とても綺麗な海と、新日的な人々と、のどかな光景と、、、

色々と楽しみです。

明日からガッツリと観光しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム, パラオ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.