無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-, ,

8/15メキシコシティ⇒ラスベガス1(AirTran) 町中から空港まで移動してチェックインして

   

投稿日:2013-08-18 更新日:

2013年8月15日 木曜日 メキシコシティ(メキシコ)

おはようございます。

だいぶ疲れていたようで、昨日は早くに寝てしまいました。

空港野宿しなくて正解だったかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早めに宿を出発

IMG_8564
↑宿にいたアルゼンチン人の子供

今日こそは確実にラスベガス行きの飛行機に乗りますよ!

DSC08879
↑朝食

頂き物のビスケット。

箱が大きいので、中身を食べて減らしておきました。

DSC08880
↑バス亭

11:00頃に宿を出発しました。

最寄のバス亭から、空港行きのメトロバスに乗ろうと思います。

……しまった!!!

交通カードのチャージ額が足りないです!!!

 

そうですよねー。

こんな町中に入金器は設置されていないですよねー。

さすがにそこまで治安が良いわけじゃないですから。

それにしても、今日も出だしは不調です。

少しだけ嫌な予感がします、、

DSC08881
↑メトロバス

とりあえずメトロバスに乗りました。

料金は6ペソ(≒45円)。

これなら足りました。

DSC08884
↑街並み

結局、こういう活気のある場所には行きませんでしたねー。

メキシコシティ、また来たいです。

 

バスターミナル

DSC08885
↑バス亭

バスターミナルのところに入金器があるのを覚えていました。

途中下車して、無事にチャージできました。

DSC08886
↑バス

無事に次の空港行きバスに乗車できました。

料金は30ペソ(≒234円)。

やっぱりいつも警備員さんが乗っているのですね。

安心です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メキシコシティ空港

DSC08887
↑空港

メキシコシティ空港の第1ターミナルに到着。

宿を出て1時間かかりました。

DSC08888
↑空港

遠くに小さく「AirTran」の文字が見えますので、そこまで歩いていきます。

DSC08889
↑空港

日本円の両替もできますが、レートはとんでもなく悪いです。

DSC08891
↑空港

無事にAirTranのチェックインカウンターに到着。

今日は十分に時間があるので安心です。

昨日は焦っていて見逃したと思ったのですが、じっくり探してみても、やっぱり私の乗る飛行機はモニターに表示されていません。

システムに微妙に不具合があるんじゃ……

DSC08892
↑窓口

昨日はあの男性に、「登場手続き締め切り」を告げられました。

悔しいですがかなりのイケメンです。

DSC08894
↑窓口

今日は比較的親しみやすい男性に、手続きしてもらいました。

ESTA(アメリカの渡航認証)について質問されました。

けっこう細かい情報まで聞かれたので、プリントアウトしておいて良かったです。

DSC08895
↑空港

無事にチェックイン手続き完了です!!

フードコートでゆっくりと食事する時間もあります。

昨日から気になっていたんですよねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC08898
↑昼食

HUARACHESと豆乳のセット 48ペソ(≒375円)

手持ちが48.5ペソだけだったので、あまり選択肢は多くありませんでした。

屋台と違って、全体的に少々お値段高めです。

なので消去法的に注文したのですが、

これが大当たりで、やたらと美味しかったです。

メキシコで食べた中でも、トップ3に入る美味しさでした。

なんともいえぬ美味しいソースでした。

味付けの秘密を知りたいくらいです。

 

テキーラ

DSC08904
↑お酒

セキュリティチェックも無事に通過しました。

免税店でテキーラを買いたかったのですが、

乗り継ぎ時に没収されそうなので我慢しました。

ちなみに「テキーラ」は、「テキーラ村」で生まれました。

今でもこの村で作られたものだけが、正真正銘のテキーラを名乗れるそうです。

DSC08905
↑免税店

こうして綺麗にディスプレイしてあると、メキシコ雑貨がより魅力的に見えますね。

メキシコ帽子、ちょっと欲しいです。
(買って帰っても困りそうですが)

DSC08908
↑免税店

ここら辺も、まるで高級ホテルのような綺麗な内装です。

出国手続きはありませんでした。

北米はそういうルールなんですかね?
(あとイギリスもそうだったと思います)

DSC08910
↑荷物

メインのバックパックは、規定サイズギリギリです。

あと小さなバッグを1つ持ち込み可能です。

預け荷物には追加料金がかかるので、こうしています。

あれだけのお土産を入れてこの状態なので、けっこうスカスカだったという事ですね。

旅荷物についても、近いうちに解説したいと思います。

DSC08911
↑飛行機

飛行中にWI-FIを使えるみたいですね。
(何かエラー表示が出て、今日は使えませんでしたが)

 

AirTran

DSC08912
↑飛行機

無事に登場できました!これで一安心です!!

チケットはExpedia(アメリカ版)で手配しました。

AirTran
メキシコシティ⇒カリフォルニアのオレンジ郡経由⇒ラスベガス
182.22ドル(≒18,222円)

昨日乗り過ごしてしまったので、実際はこの料金を2回分支払っています、、、

でも損害額が比較的安くて、本当に良かったです。

ちなみに同じ日のアメリカン航空だと、もともと330ドル(≒33,000円)くらいしました。

そっちに乗ったと思えば、、、ですね。

もうじき出発です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.