無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ メキシコ

-, ,

8/15メキシコシティ⇒ラスベガス2 ラスベガス空港から路線バスで中心部へ

   

投稿日:2013-08-18 更新日:

DSC08913
↑機内誌

2013/8/15に、メキシコシティ空港で飛行機に乗った続きです。

これはなんでしょう、、、、和風っちゃ和風ですが、、、

14:45、定刻どおり無事に出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

AirTranに乗ってます

DSC08914
↑安全のしおり

どんな飛行機でも、必ずこういう紙が備え付けてあります。

ですが救命フロートの作り方まで描いてあるのは、珍しいように思います。

DSC08915
↑おやつ

お菓子2袋とトマトジュースです。

飲み物は何にしますか?

トマトジュースはありますか?

ありますよ。スパイシーがいいですか?

えっ!?、、、はぁ、、はい、、、

こんな感じでお願いしたのですが、

本当にスパイシーなトマトジュースでした。

初めて飲んだかも。そこそこ美味しかったです。

DSC08916
↑機内誌

「棚の荷物に注意」という表記です。

でも緑の服の人の表情がヤバすぎます。

お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか?

ここまでメキシコ

 

ここからアメリカ

DSC08918
↑空港

16:30頃、カリフォルニア州オレンジ郡の空港に到着しました。
(メキシコシティとは2時間の時差があります)

こういう名前の空港だったのですね。

初めて知りました。

入国審査の質問は念入りでした。

・目的地は?何日滞在するの?
・職業は?
・こんなにあちこち旅をして、資金はどうしているの?

などなど。

お金のことはよく聞かれますね。

それなりにちゃんと答えて、無事に入国できました。

ちなみに職業は「学生」と言っています。

本当は「プロ旅人」なのですが、ややこしくなりそうなので内緒です。

セキュリティチェックも無事に通過して、余裕を持って登場ロビーへと進みました。

DSC08923
↑夕食

むしょうにマクダーナル(マクドナルド)に行きたくなりました。

クオーターパウンダーセット 8.41ドル(≒841円)

ベーコンとハバネロ入りです。

普通に美味しかったです。

DSC08925
↑チケット

次の飛行機は自由席のようです。

ただし「飛行機に乗る順番」が決まっています。

A01~A60の次にBグループの番なので、私は全体でいうと90番目くらいの搭乗になります。

こういうシステムは初めてです。

面白いですねー。

DSC08929
↑飛行機

無事に搭乗。

AirTranのチケットを買いましたが、実際はSOUTHWEST航空に乗るみたいです。

18:30頃、オレンジ郡を出発です。

DSC08934
↑景色

あれは円形の畑ですね!

最近知りました!
(エフサさん情報ありがとうございました!)

DSC08938
↑街並み

おおおお! ラスベガスです!

ラ ス ベ ガ ス です!!

予習したとおりの街並みです!

テンション上がってきました!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラスベガス到着!

DSC08948
↑空港

19:45頃、ラスベガス空港に到着です。

おおっ!噂通り空港内にスロットマシンがあります!

DSC08947
↑空港

酸素バーですね。

さて今晩の宿をどうするか。

実は空港野宿する気満々だったのですが、とりあえずネットで宿探ししてみましょう。

 

空港では割と高速のWI-FIが使えました。

えっ…マジですか!?

ちょっとビックリな価格だったので、ちゃんとしたホテルを予約してしまいました。

IMG_8565
↑空港

というわけで町に移動しようと思います。

ターミナル1を出たところに、路線バス乗り場があるはずです。

IMG_8566
↑リムジン

おおっ、さすがラスベガス!

IMG_8568
↑空港

バス乗り場を発見しました。

IMG_8569
↑空港

大きくて、独特の迫力を感じます。

さすがラスベガス!

 

RTCトランジットのWAX

IMG_8570
↑バス

RTCトランジットのWAXで、町の方へ移動します。

料金は2ドル(≒200円)。

15分くらいでラスベガス中心部に到着しました。

IMG_8574
↑ホテル

マジでっ!?

つづきます

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, メキシコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.