無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-, ,

8/14飛行機乗り遅れについて行動と心境を書いてみた話(メキシコシティ)

   

投稿日:2013-08-18 更新日:

DSC08851
↑バス

8/14に、バスで空港に移動している続きです。

メトロバスは空港の第1ターミナルに到着しました。

私はそこで下車しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メキシコシティの空港に到着

ここは第1ターミナル

さて事前に調べた情報だと、確かAirTran航空は第1ターミナルのはずですが、、、

あれかな?

周囲をよく見たら500mくらい先の看板に、「AirTran」って書いてあるのを発見しました。

よしよし、そっちに行きましょう。

 

でもそれと同時に、バスの中から私に話しかけてくる人がいました。

「どこに行くんですか?国際線でしたら、次の停留所ですよ」

メキシコの女子大生2人組(しかも可愛い)が、わざわざ教えてくれました。

 

荷物も多いし、歩くよりもバスの方が楽ですね。ありがとうございます。ありがとうございます。

というわけで、バスに戻りました。

バスは進んで、AirTranの看板の脇に来て、、、

 

そしてそのまま通り過ぎました、、、、

 

えっ!?

バスは市街地に出てしまいました。

一般道経由で、別のターミナルに向かっているようです。

交通事故の影響で、道路は軽く渋滞していました。。

 

ここは第2ターミナル

DSC08857
↑空港

メキシコシティ空港の第2ターミナルに到着しました。

きっとAirTranの国際線はこっちなんですね。

でもモニターの航空会社一覧には、AirTranの名前はどこにもありません。

第1ターミナルにも第2ターミナルにも、どちらにも表示されていません。

これは聞きながら探さないといけないみたいですね。

 

そこら辺にいた係員さんに質問したら、2階の一番奥にチェックインカウンターがあるそうです。

……で、その場所に行ってみたのですが、AirTran社のカウンターはありませんでした……

改めてインフォメーションに質問してみたら、

「AirTranは第1ターミナルだけですよ」

という答えが返ってきました。

 

マジですか、、、

そろそろ時間が怪しくなってきたんですけど、、、

誰の言っている事が正しいのか分からず混乱してきましたが、とりあえず急いで第1ターミナルに戻りましょう。

DSC08858
↑電車

ターミナル間の連結電車で、第1ターミナルへと戻りました。

これがまたなかなか来なくて、10分近く待たされましてね、、、

 

ここは第1ターミナル

DSC08860
↑空港

で、その後もいくつかの困難がありまして、フライトの50分前にやっとAirTranのチェックインカウンターに到着しました。

ここでもプチ困難がありまして、

はい、

搭乗手続きに間に合いませんでした。

 

「必死でお願い作戦」もダメでした。

トホホ、、、

全てがちょっとずつダメでした。。

こんなこともあるのですね。

諦めて宿に戻る事にしました。

DSC08862
↑両替所

空港には両替所がたくさんありましたが、両替レートはまちまちです。

ここはユーロからのレートが良いですね。

1日分の生活費を、メキシコペソに両替しました。

DSC08863
↑空港

メトロバスで、また町中へと戻りました。

料金は30ペソ(≒234円)。

・どうやってリカバリーしようか悩んだこと
・辛い心理状況
・トホホな気分で最善策に移ったこと

など、上手に表現できる自信がないので、文章は省略させていただきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メキシコシティの町中に到着

DSC08867
↑市場

めきしこしてぃーたのしそうだなー

あといちにちたいざいできてうれしいなー

DSC08868
↑バス

けいびのひとがのってくれているので、

あんしんしていどうできました

DSC08871
↑ちゅうしょく

もらいもののびすけっと

DSC08872
↑宿

というわけで、またペンションアミーゴに戻ってきました。

ドミトリーで1泊90ペソ(≒702円)です。

さっき乗り過ごした航空券の、日付の変更手続きにとりかかりました。

が、ネット回線が不安定なため、Skypeでの通話が不安定です、、、

ただでさえ苦手な英語での会話なのに、

ちょくちょく切断してしまうので、

こちらの用件どころか、名前を伝える事もできませんでした。。

 

とまあ、ここでも色々な苦悩や葛藤がありまして、

結局は翌日の同じ航空券を、もう1度購入しました。

タイミングよく値下がりしてくれていたので、これが最善策だと判断しました。

DSC08873
↑洗濯

洗濯物もたまっていたし、

メキシコシティにもう1泊できましたし、

これはこれでOKとしておきましょう、、、ね。

DSC08877
↑屋台

あまり遠出する気力は残っていなかったので、

近所の行き着けの屋台で夕食にしました。

DSC08874
↑夕食

タコス 7ペソ(≒55円)

いつも通りの美味しさでした。

また食べられて嬉しいです。

DSC08875
↑夕食

隣のお店でも食べてみました。

タコス2つ 7ペソ(≒55円)

安いですね。

具は、ゆで卵とご飯とレバー系の肉でした。

クセのある美味しさでした。

個人的にはとても好きな感じです。

DSC08878
↑おやつ

ヨーグルト飲料 7.5ペソ(≒59円)
アイス 11ペソ(≒86円)

そんな感じの1日でした。

だいぶトホホな事はありましたが、物事は前向きに考えた方がいいですね。

こういう良い面もありました。

・気が引き締まった
⇒日本行きの大事な飛行機に乗り遅れるリスクが減りました

・気が大きくなった
⇒あまり節約しすぎても仕方ない!ラスベガスではいいホテルに泊まっちゃうぞ!という踏ん切りがつきました

・やる気が出てきた
⇒損した分は頑張って稼ぐぞ!というファイトが沸いてきました

というわけで、明日こそラスベガスです。

気合を入れなおして頑張ります!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.