無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ

-

7/30アンティグア散策4 コーヒーの付け合せがカレーという事実

   

投稿日:2013-08-01 更新日:

IMG_6444
↑街並み

2013/7/30に、アンティグアの町を散策している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アンティグア

IMG_6446
↑楽器屋さん

たまに近代的なお店もありました。

IMG_6450
↑道路

交通整理の人。

IMG_6452
↑街並み

市場の方に来てみました。

朝と比べるとだいぶ活気があります。

学校帰りっぽい高校生もいますね。

IMG_6453
↑お土産物

エルサルバドルもこんな感じでしたが、

やっぱりなんかこう、、、

違和感のあるデザインというか表情というか、、、

IMG_6454
↑お土産物

残念な完成度のものが多いかもしれません。

けっこう探したのですが、これといっていい置物は見つかりませんでした。

IMG_6455
↑売店の子供

IMG_6457
↑街並み

頭の上に物を乗せている人も多いです。

IMG_6460
↑市場

屋内市場に入ってみました。

かなりボリュームがあって、迷路みたいです。

IMG_6458
↑ゲームセンター

古めのキングオブファイターズに熱中していました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

市場です

IMG_6462
↑市場

ここら辺の人はみんな民族衣装です。

そういう縄張りなのかな?

IMG_6464
↑市場

謎のセミナーみたいなのをやっていました。

IMG_6465
↑市場

IMG_6466
↑市場

謎の人形屋さん。

やけに表面がゴワゴワしていますが、どういう人形なのでしょうか。

そしてその用途も全くもって不明です。

IMG_6467
↑人形

どうしてルイージ!!!

マリオじゃなくてルイージなんですか!?

どういうセンスなのでしょうか。

個人的にこういうチョイスは大好きですけど。

IMG_6469
↑人形

白雪姫?

なんかこう、、、トラウマになりそうな造形です。。

IMG_6470
↑服屋さん

マネキン怖いよ。

首もあるのか無いのか微妙ですし。

IMG_6476
↑レストラン

お腹が減りました。

ちょっと早いですが、夕飯にしましょう。
(そもそもお昼も食べてないですが)

割とまっとうなレストランに入ってみました。

グアテマラってコーヒーが美味しいイメージなので、まずはブラックコーヒーを頼んでみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

IMG_6473
↑おやつ

コーヒーとカレーが出てきました。

 

だからコーヒーとカレーが出てきました。

 

どういう事なんでしょうか?

厳密にいうとカレーじゃないのだと思いますが、とりあえずかなり辛いスープでした。

これっておかしいですよね?

私が無知なだけじゃないですよね??

とりあえずコーヒーだけ飲みました。

味は割と普通でした。

IMG_6474
↑夕食

スープとご飯とパンが来ました。

さっきのコーヒーとカレーと合わせて、全部で25ケツァール(≒313円)です。

写真だけみてこのスープを頼みましたが、

鳥の皮が煮込んでありました。

やや薄味です。

こちらも割と普通の味でした。

褒めるのも貶すのも難しいくらいの、とても無難な味でした。

IMG_6477
↑お土産物

もういちど市場を回ってみましたが、

やっぱりいい物は見つかりませんでした。

今日はこれくらいにしておきましょう。

DSC08323
↑スーパーマーケット

ちょっときゅうくつな感じの店内。

DSC08324
↑スーパーマーケット

商品を袋詰めするための台で、合鍵職人の人が仕事をしていました。

もっとちゃんとした工房を用意してあげた方がいいと思いますが。。

DSC08325
↑買ったもの

水 2.4ケツァール(≒30円)
オレンジジュース 4.65ケツァール(≒58円)
豆 6.9ケツァール(≒86円)

豆は備蓄食料です。

「Japanese Peanuts」って書いてありますが、どこがどう日本なのかは不明です。

まさか千葉県産ってこともないでしょうし。。

あれ?数ヶ月前もこんな事書きましたっけ?

デジャヴかな??

 

そしてシャワーを浴びて荷物を整えて、部屋でブログを書いて現在に至ります。

明日、別の町へ移動しちゃうことにしました。

思ったよりも体力がよく回復した感じなので、たぶん大丈夫だと思います。

宿まで迎えに来てくれるシャトルバスを申し込んだので、

それほど負担も大きくないはずですし。

 

あと嬉しい出来事がひとつ。

同じ宿の旅人が、無職旅のことを知っていました。

残念ながら「無職旅の人ですか?」とは聞かれませんでしたが、少しだけ有名になれた気がして、とても嬉しいです。

まだ21時前ですが、明日はかなり早起きなので、早めに寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.