無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ

-,

7/30アンティグア散策3 教会とか廃墟とか世界遺産の町を散策

   

投稿日:2013-07-31 更新日:

130731gps
↑最近の移動経路

2013/7/30に、アンティグアの宿でゆったりしている続きです。

こんな感じでちょっとずつ北上してグアテマラまで来ました。

こうして見ると中米の国々って小さいですね。

それともメキシコが大きいのか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

基礎データ

ここでグアテマラの基礎データを。

国名:グアテマラ共和国
首都:グアテマラ・シティ
面積:日本の3分の1くらい
人口:1400万人くらい
言語:スペイン語(先住民はマヤ系の言葉を使う)
通貨:ケツァール(1ケツァール ≒ 12.5円)
治安:いい都市と悪い都市がある

首都のグアテマラシティでは、強盗やスリは日常茶飯事だそうです。

でもアンティグアやフローレスなどの観光地は、だいたい治安が良いそうです。

「中米は危ない、とにかく危ない」

という風に思っていましたが、

ちゃんと都市を選んで移動していけば、それほど危険ではないと思います。

 

アンティグア散歩

IMG_6388
↑街並み

15:45くらいから、また町歩きに出かけました。

いい街並みなのですが、

もっと自動車が少なければ、もっと良かったと思います。

IMG_6389
↑警官?

IMG_6390
↑屋台

IMG_6393
↑公園

どこを歩いてどこを見ても、いい味です。

IMG_6396
↑修道院

サンタ・クララ修道院。

時間と体力と相談して、外から見るだけにしました。

IMG_6395
↑グアテマラ人

IMG_6397
↑お店

IMG_6399
↑教会

カテドラルの裏口です。

 

廃墟

IMG_6403
↑教会

むかし地震で崩れた部分を廃墟として公開しています。

廃墟の入場料は8ケツァール(≒100円)。

IMG_6407
↑教会

いい感じの廃れ具合です。

IMG_6408
↑教会

これは廃墟好きにはたまりませんね。

IMG_6412
↑花

IMG_6414
↑つぼみ

でもただの廃墟なので、特別な見所とかはないと思います。

IMG_6424
↑笛のおじさん

この笛は25ドル(≒2500円)だそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カテドラル

IMG_6431
↑教会

修復されて現在使われている方のカテドラル。

こちらは入場無料です。

IMG_6430
↑教会

こういう人形は珍しいです。

 

中央公園

IMG_6434
↑中央公園

IMG_6436
↑中央公園の噴水

IMG_6439
↑中央公園の噴水

なんか凄いところから水が出てますね、、、

IMG_6440
↑本屋さん

IMG_6441
↑WiFiの看板

公園でも無線LANを使えるみたいです。

意外とやりますね。

 

世界遺産

DSC08322
↑type-Pと街並み

アンティグアの町は世界遺産に登録されています。

IMG_6443
↑街並み

この長屋みたいな部分がとても好きです。

そんな感じでのんびりとアンティグアを散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.