無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ホンジュラス ニカラグア

-

7/28レオン⇒サンサルバドル1 ニカラグアでモテ期到来?

   

投稿日:2013-07-30 更新日:

2013年7月28日 日曜日 レオン(ニカラグア)

おはようございます。

ドミトリーに1人だけで快適だと思っていたら、3時頃にもう1人チェックインしてきました。

だいぶ驚きました。

今日はこんな感じで移動します。

レオン⇒Chinandega⇒グアサウレ⇒エル・アマティージョ⇒Santa Rosa⇒サン・サルバドル

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レオンの宿を出発

IMG_6265
↑街並み

宿のおばちゃんが寝ぼけていて、宿代の支払いに苦戦して困りました。

7:30頃に宿を出発。

IMG_6266
↑カテドラル

いい感じの黒さだと思います。

IMG_6268
↑広場

まだ人通りは少ないですね。

DSC08180
↑タクシー内の少年

タクシーでバスターミナルへと移動しました。

乗り合いでした。

料金は15コルドバ(≒60円)

 

レオンのバスターミナル

IMG_6269
↑バスターミナル

行き先をつぶやきながら歩くと、だいたい誰かが誘導してくれます。

DSC08182
↑バス

今日はエルサルバドルまで行きたいのですが、

直行バスはないようなので、

少しずつ刻んで移動することになります。

DSC08183
↑チケット売り場

まずは隣町のChinandegaまで。

レオン⇒Chinandega ミニバス 25コルドバ(≒100円)

8:00にレオンを出発。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Chinandegaに到着

IMG_6272
↑バス

8:43にChinandegaに到着。

かがみどようちえん
は凄いですね。

こんなところまで送迎に来てくれるなんて。

IMG_6274
↑バス

続けて国境の町グアサウレまで行きます。

Chinandega⇒グアサウレ ミニバス 40コルドバ(≒160円)

車体に行き先も書いてあるので、とても分かりやすいです。

コルドバは使い切っちゃっていたのですが、USドルでも支払いできました。

IMG_6276
↑売店

ちょっとお腹が減ったので、出発前に買い物をしておきましょう。

なぜか右側の少女は爆笑しています。

たぶん私に気があるのです。
(という妄想です)

IMG_6277
↑売店

そこらじゅうから「こっちも撮ってくれ」

と声をかけられました。

IMG_6279
↑売店

にこやかなおじちゃんに目がいきますが、

右上にやたらシリアスな表情の兄貴がいます。

たぶん照英だと思います。

DSC08184
↑おやつ

水 1コルドバ(≒4円)

こういう袋で飲料水を売るのは、初めて見ました。

切り込みとか無いので、自力で破って開けます。

それにしても安いですね。。

輸送コストとか小売コストだけでも、4円以上するような気がするのですが。

DSC08185
↑売店

バスに乗り込んだ後も、さっきの少女が何かを売りに来ました。

たぶん私に気があるのです。
(という妄想です)

DSC08186
↑朝食

チキンとか色々 20コルドバ(≒80円)

チキン、野菜類、ポテトチップ、塩、などが入っていて、手で食べます。

味付けもいいし、お腹もふくれました。

DSC08187
↑少女

色々と話しかけてきました。

「私はグロサ・イサベルです。あなたの名前は?」

フルネームですか。

「あなたのお父さんとお母さんの名前は?」

どういう質問ですか。

「あなたは独身?」

ん?

「いつ日本に帰るの? いつこの町に帰ってくるの?」

ちょっと待て!

もしかしてこれは本当にモテてるんじゃないですか!?

東南アジアならともかく、

まさかニカラグアでモテ期がくるとは……

引越ししちゃおうかしら。

DSC08190
↑バス

しかし無常にも、間もなくバスは出発です。

さようなら。

9:20、Chinandegaを切ない気持ちで出発。

DSC08191
↑景色

田舎道を進みます。

 

グアサウレに到着

DSC08196
↑街並み

自転車タクシー。

10:30、国境の町グアサウレに到着です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ホンジュラス, ニカラグア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.