無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パナマ

-

7/23パナマシティ散策、パナマ人に愛想よく親切にしてもらいました(でも危険なエリアもあるっぽい)

   

投稿日:2013-07-26 更新日:

2013年7月23日 火曜日 パナマシティ(パナマ)

おはようございます。

ちゃんとしたベッドで寝るのって、非常に快適ですね。

今日はやけに写真が多いので、サクサク進行させます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC07993
↑食堂

朝食は無料でビュッフェ形式です。

ホテル サン ロケ パナマに泊まりました。

DSC07994
↑朝食

美味しいです。

DSC07995
↑食堂

オープン席で気持ちいです。

起きてシャワーを浴びて朝食を食べたら、なぜかガクっときてしまいました。

朝っぱらからこの疲労感は、ちとヤバイかも。。

午前中はゆっくり休みましょう。

 

パナマシティ散策

IMG_5573
↑ゲイシャサロン

宿をチェックアウトして、12:00頃から外出です。

荷物は宿に預かってもらいました。

IMG_5575
↑街並み

普通に都会ですね。

IMG_5578
↑自動車

「写真撮ってくれよ!」って強くアピールされました。

IMG_5581
↑街並み

綺麗なお店も多いです。

IMG_5584
↑看板

分かりやすいような分かりづらいような、、微妙。

IMG_5586
↑警官

信号が壊れていたので、交通整理をしていました。

IMG_5588
↑教会

IMG_5590
↑バス

けっこう新しくて綺麗な車体です。

IMG_5596
↑街並み

まずは国営バスターミナルへ行こうと思います。

距離的には歩けるはずですので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

危険な道らしいです

IMG_5603
↑道路

大通りから曲がって小道を進もうとしました。

そしたらタクシー運転手さんが、

「こっち来ちゃダメだよ!首絞められちゃうよ!」

って教えてくれました。

もしかしてスラム街なのかな?

確かにちょっと汚い道のように思いましたが。

IMG_5604
↑道路

1本隣の小道を進もうとしたら、

やっぱり道行くおじさんが、

「こっちはダメダメ!危ないよ!」

って教えてくれました。

そんなに危ないんですかい。

でも親切に教えてくれるので、非常に助かります。

 

安全な道を歩きます

IMG_5605
↑屋台

IMG_5607
↑パナマ人

わざわざ停車させて、

「写真撮ってくれよー!」

ってアピールされました。

でもこれ、交差点なんですよね、、、

後ろがつかえて、クラクション鳴らされまくりでした。

パナマ人はおおらかです。

IMG_5610
↑ネイル屋さん?

大通りを外れるたびに警告されるので、素直にバスで移動することにしました。

だいたいのバスは、アルブロックのバスターミナルに行くようです。

国営バスターミナルもそこにあるので、分かりやすくて助かりました。

 

路線バスで親切にして頂いた

DSC07997
↑バス

バスの料金は0.25バルボア(≒25円)なのですが、専用のバスカードがないと乗車できません。

困ったぞ、、、

と思ったら、通りすがりのおじちゃんが、私の分も支払ってくれました。

しかもお礼も受け取りませんでした。

パナマ人、、、かなりいい人たちなのかも。

DSC07999
↑街並み

バスターミナルはけっこう遠かったです。

途中で寂しい道も通るし、徒歩で行くのは難しかったかもしれません。

 

アルブロックのバスターミナル

IMG_5613
↑バスターミナル

無事に到着です。

IMG_5615
↑バスターミナル

たぶん行き先ごとに窓口が分かれています。

ここでコスタリカ行きのバスチケットを買いました。

パナマシティ ⇒ サンホセ 40.1バルボア(≒4010円)

7/23の23:55発です。

 

って今晩ですか!?

そうですよ、今晩ですよ。

今日の昼間にパナマ観光を終えて、夜行バスでコスタリカへと移動します。

 

あまり時間がないので、ここはちゃっちゃと移動してしまいましょう。

終盤のメキシコでのんびりするために、序盤はできるだけ急ぎます。

ちなみにこういう首都間の直通バスじゃなくて、

地方都市をローカルバスでつなぐと、

半額くらいで移動できるみたいです。

でもここはスピード重視で、直通バスを使ってしまいましょう。

 

では無事にチケットも買えたところで、

パナマ観光を開始しましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パナマ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.