無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パナマ ケイマン諸島

-, , ,

7/22ケイマン諸島⇒パナマシティ(ケイマン航空) 安宿が閉館してたので、ちょっと高いホテルに泊まります

   

投稿日:2013-07-26 更新日:

7/22に、ビーチ遊びをしてから空港に向かう続きです。

美味しいシーフードでも食べるつもりでしたが、

時間がおしてきたので、立ち寄れませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グランドケイマン空港

DSC07956
↑オフィス

というわけで空港付近のレンタカーオフィスで自動車を返却。

約18時間、お世話になりました。

ガソリンは満タンで返却ではなく、

「使った分だけ入れておいてね」

と言われたので、直前に4USドル(≒400円)分だけ給油しておきました。

 

ガソリンスタンドはリットル単位ではなく、ガロン単位だったので、量の指定はできませんでした。

カウボーイの帽子に入る量が1ガロン?

くらいしか分かりませんので。

 

飛行機遅れてます

DSC07957
↑空港

ってなわけでグランドケイマン空港到着です。

チェックイン手続きは無事に完了、、、、

と思いきや、飛行機が遅れているそうです。

11:58 ⇒ 16:55

になりました。

 

早く教えてよ!!

って、今日ほど思ったことはありません。
(調べれば分かることですし、自分が悪いのですが……)

 

いや、別に困ることはないんですけどね。

でもこの時間のフライトだったらもっとビーチで遊べたし、

シーフードも食べられたし、

ウミガメとも遊べたし、、、

残念です。

DSC07960
↑募金箱

コインが回転しながら落ちていきます。

ついつい募金したくなっちゃいます。

上手くできてますね。

出国審査、セキュリティチェック共に無事に通過です。

DSC07961
↑搭乗ロビー

無線LANが使えたので、溜まっていたブログをアップしました。

 

やたら高い

DSC07962
↑売店

小腹が減ったのですが、

とんでもない値段のものしか売っていませんでした。

サンドイッチが11USドル(≒1100円)って、どういうことやねん、、、

備蓄食料を預け荷物に入れてしまったのが悔やまれます。

DSC07963
↑昼食

安くてお腹に貯まりそうなものを買いました。

スニッカーズ 1.5USドル(≒150円)

アーモンドぎっしり確かな手ごたえです。

 

ケイマン航空

DSC07964
↑飛行機

そんなこんなで、16:30頃に搭乗しました。

ブログも全部アップできたし、長い待ち時間も有意義に過ごせました。

DSC07969
↑おやつ

コーラとトマトジュースを頂きました。

ケイマン諸島、予想外に素晴らしかったです。

治安も良いですし、これぞ穴場だと思います。

安全にカリブ海を楽しみたい!
(しかもスペイン語じゃなくて英語圏がいい!)

という人には、強くオススメできます。

ここまでケイマン諸島

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからパナマ

DSC07972
↑空港

はい、というわけでパナマに到着です。

今回の旅は中米がメインなので、

ここからが本格スタートという事になります。

これまでは序章というか前書きみたいな物です。

それにしてはだいぶ内容が濃かったですけどね。

 

【入国審査】

「パナマは出国用のチケットがないと入国できない」
という噂を聞いています。

もしチケットが無い場合は、出国用のバスチケットを強制的に買わされるそうです。

なので私も、キャンセル前提の航空券を予約しておきました。

コパ航空ならば入金せずに航空券の予約ができるので便利です。

この手を使っている旅人も多いようです。

と、準備万端でのぞんだのですが、特に出国用のチケットは確認されませんでした。

あっさりと入国手続き完了です。

 

【税関】

特に何もなく通過です。

DSC07973
↑空港

では町へと移動しましょう。

時刻は19:30です。

夜は治安が悪くなるらしいので、急ぎましょう。

DSC07974
↑乗り合いタクシー

最初はバスで行こうと思ったのですが、

・バス乗り場までちょっと歩く
・バス乗車用のカードが売り切れ
・夜なので治安面が不安

という理由で、乗り合いタクシーにしました。

指定のホテルまで直接行ってくれるので便利です。

料金は1人11バルボア(≒1100円)。

DSC07976
↑街並み

けっこう遠いですね。

60分くらいかかって、やっと町中に到着です。

 

安宿は閉館した模様

DSC07981
↑宿

地球の歩き方に乗っている、カサ・リカに来ました。

が、、、

営業してませんね、、、

困りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Hotel San Roque Panama

DSC07982
↑宿

近所を少し探して、別の宿を発見しました。

Hotel San Roque Panama

という宿です。

料金はちょっと高めで、66バルボア(≒6600円)です。

Expediaのページ⇒ ホテル サン ロケ パナマ

 

ネット予約すると割引になるらしいので、

レセプションのPCで予約手続きをしてもらいました。

結局は44バルボア(≒4400円)で宿泊できました。

DSC07985
↑部屋

おおっ!素晴らしい部屋です!!

エアコン付きのシングルルームです。

DSC07986
↑部屋

もちろんトイレ・シャワーも付いています。

石けんまで付いています。

無線LAN無料、朝食付き、ケーブルテレビ付き。

これでこの値段なら大満足です。

DSC07987
↑宿

素敵な中庭まであります。

久々にいい宿に泊まりましたね。

DSC07988
↑街並み

ホっとしたところで食事にしましょう。

朝からロクなものを食べていませんし、お腹が減りました。

すぐ隣のレストランがいい感じでしたが、

1人だとちょっと入りづらいので、やめました。

 

パナマシティの夜は治安が悪いらしいのですが、

このあたりは明るくて人通りも多いので、

「危険度ゼロ」のように感じました。

夕食

DSC07989
↑夕食

近所のスーパーでお弁当を買いました。

鶏肉と豆とご飯 3.95バルボア(≒395円)
ジュース 0.5バルボア(≒50円)

ご飯がパラパラというかパサパサなのですが、まあまあ美味しかったです。

DSC07992
↑おやつ

キューバで買ったウオッカとお菓子です。

どちらも美味しかったです。

そんな感じの1日でした。

車中泊してドライブしてビーチ遊びして、

ブログを書いてパナマに移動して宿探しして、

今日もとても濃い一日でした。

明日からパナマ観光開始です。

頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パナマ, ケイマン諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.