無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケイマン諸島 ジャマイカ

-, , ,

7/17ジャマイカ⇒ケイマン諸島、初めての野宿です(安宿が見つからなかったので)

   

投稿日:2013-07-22 更新日:

DSC07711
↑飛行機

2013/7/17に、モンテゴベイの空港にいる続きです。

定刻通りに搭乗です。

ケイマン航空で移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おやつ

DSC07712
↑おやつ

トマトジュースと水を頂きました。

ここまでジャマイカ

 

ここからケイマン諸島

DSC07714
↑飛行機

1時間ちょいで、グランドケイマン空港に到着です。

さて無事に入国できるかどうか、、、けっこうドキドキしています。

前に会った旅人は、こんな事を言われたそうです。

「ここに書いてあるホテルは予約してあるの? 予約表ある? 予約してないの? それじゃあ入国許可は出せないよ」

私はどうなることやら。

【入国審査】

一人一人にやたらと時間をかけるので、なかなか列が進みません。

しばらく待って、私の番が来ました。

係員:この後はどこへ行くの?

私:このホテルです

係員:いや、そうじゃなくてトランジットって書いてあるから

私:キューバのハバナです、明日のフライトです

こんなやりとりがありましたが、無事に入国させてもらえました。

ホテルの事は突っ込まれませんでした。セーフです。

DSC07715
↑パスポート

パスポートの1ページ目(顔写真のページ)に、スタンプを捺されてしまいました。

そこはスタンプ捺す場所じゃないでしょうに、、、

 

【税関】

やけに念入りな荷物検査がありました。

ほぼ全員のカバンを開けて、中身を検査しています。

こんなにじっくり見るのは初めてかも。

というわけで時間がかかりましたが、

なんとか無事にケイマン諸島に入国できました!

これでひと安心です。

DSC07716
↑空港の看板

この看板を見る限り、やっぱり町中へ行くバスは無さそうですね。

 

寝床を探す

DSC07717
↑空港

無事に入国できたので、

次の課題は「今晩の寝床を探す」という事です。

DSC07719
↑街並み

とりあえず町へ向かって歩きました。

徒歩で空港を出たのは、私1人だけのようです。

もう0時30分くらいなのですが、ケイマン諸島の治安は良いと聞いているので、

特に不安は感じませんでした。

DSC07721
↑公園

野宿できそうな場所もありますね。

でもとりあえず町を目指します。

DSC07726
↑お店

「とあるバーの2階に、簡易宿泊施設があって安い」

というを聞いています。

ネットであれこれ調べたのですが、安宿に関する情報はこれ1つだけでした。

しかしバーの場所どころか、名前も分からないんですよね。。

DSC07728
↑イグアナ?

それらしきバーは見つかりませんです。。

DSC07733
↑休憩所

40分くらいで海岸通りに出ました。

いいですね。

理想的なベンチです。

総合的に判断して、治安面も大丈夫だと判断しました。

寝床(野宿します)

DSC07735
↑寝床

ここを本日のキャンプ地とします。

例のエアマットをひいて、準備完了です。

ガチ野宿でございます。

意外に思うかもしれませんが、無職旅初の野宿となりました。
(空港とか駅でたまに寝てますが、個人的にはあれは野宿とは思っていません)

というわけで、

かなり疲れているのでとっとと寝てしまうであります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケイマン諸島, ジャマイカ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.