無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/10国立航空宇宙博物館、個人的評価はSクラス(ワシントンDCのスミソニアン博物館)

   

投稿日:2013-07-12 更新日:

7/10に、国立自然史博物館を見学した続きです。

IMG_3880
↑博物館

続けて、国立航空宇宙博物館です。

スミソニアン博物館のなかでも、たぶんここが主役級だと思います。

今までの2つがかなり凄かったので、ここも期待できますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

国立航空宇宙博物館

IMG_3883
↑館内

ここも入場料は無料。

そして荷物チェックがあります。

なるべく軽装で来た方がいいかもしれません。

IMG_3886
↑展示

おおおお! これって地球に戻ってくるアレじゃないですか??

IMG_3888
↑館内

予想通り、とんでもなく素晴らしいです。

IMG_3889
↑展示

飛空艇的な模型。

カッコいいです。

IMG_3891
↑展示

女性飛行士?

IMG_3894
↑展示

エンジンっぽいです。

IMG_3895
↑館内

とても充実した展示内容。

朝からサンダルで歩き回っていたので、だいぶ足も疲れてきました。

休憩をとりながら見学しました。

IMG_3899
↑展示

コクピットっぽいです。

IMG_3907
↑館内

全部が全部というわけではありませんが、

展示してある飛行機などはだいたい本物で、

燃料を入れれば動くそうです。

IMG_3912
↑展示

やけにリアルな人形たち。

 

かなりボリュームあります

IMG_3923
↑展示

エアバスの機体の展示。

かなり興味はあったのですが、列が長かったので諦めました。

っていうか並ばないでざっとまわるだけでも、全部見終わるか怪しいくらい広いですし。

IMG_3927
↑展示

チャールズ・リンドバーグさん。

大西洋単独無着陸飛行をした凄い人です。

世界2大パイロットのひとりです。

IMG_3928
↑展示

これがそのときの、スピリット・オブ・セントルイス号です。

ちなみに世界2大パイロットのもう一人は、長野県安曇野市の飯沼飛行士です。

リンク:飯沼飛行士記念館

 

しかし扱いの大きさにだいぶ差があって、

ちょっとだけ寂しい気持ちになりました、、、

いつか飯沼飛行士記念館を見学した記事も書きますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宇宙ゾーンとか

IMG_3932
↑展示

月面探査のアレでしょうか?

IMG_3935
↑展示

ライト兄弟

宗兄弟と同じくらい有名ですね。

IMG_3938
↑展示

ライト兄弟と飛行機。

IMG_3942
↑展示

宇宙的なアレですね。

「アレ」が多くてすみません。

たくさん見すぎて頭に詰め込みすぎて、単語が出てきません。

IMG_3952
↑展示

ロケット。

大きいです。

あまりの凄さに圧倒されて、溜息が出てしまいました。

これは博物館初の、Sクラス認定かもしれません。
(無職旅ランキングの)

IMG_3957
↑展示

ロケットか宇宙ステーションの内部みたいです。

食事は不味そうでした。

IMG_3958
↑館内

色々な国から、たくさんお客さんが来ています。

これ連休時とか、とんでもなく混雑しそうですね。

DSC07422
↑館内

体感コーナーとか実験コーナーです。

子供たちに混じって、楽しく勉強しました。

DSC07423
↑展示

これは揚力の実験ですね。

間に空気を送ると、2つのボールがくっついてしまいます。

飛行機が飛ぶ仕組みとか、変化球が曲がる仕組みを学ぶことができます。

しかし今気づいたのですが、やや卑猥な配置かも、、、??

そんな感じの国立航空宇宙博物館でした。

Sクラスの満足感でした。

ここは非常に強くオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.