無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/10国立自然史博物館もかなりヤバイ!(ワシントンDCのスミソニアン博物館)

   

投稿日:2013-07-11 更新日:

IMG_3758
↑展示

7/10に、国立アメリカ歴史博物館を見終わった続きです。

次は国立自然史博物館に入場しました。

もちろんここも入場料は無料です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

国立自然史博物館

IMG_3761
↑展示

個人的にはこちらの方が楽しみでした。

でもさっきのアメリカ歴史博物館があまりにも素晴らしかったので、さすがにそれより凄いってことはないかも。

IMG_3766
↑展示

いやいやいや、やっぱり凄いです。

なんなの?なんでこんなに凄いの?

 

動物いっぱい

IMG_3769
↑展示

大きいですねー。

IMG_3770
↑展示

IMG_3772
↑展示

躍動感のある剥製です。

IMG_3773
↑展示

きりんまでいました。

IMG_3775
↑展示

水を飲む姿勢のきりん。

今まで行ったことのある博物館のなかでも、トップクラスの面白さです。

トップクラスっていうかトップかも??

DSC07420
↑展示

カバこわい。

IMG_3779
↑シアター

さりげなくチンパンジーが座ってました。

IMG_3785
↑展示

カメラ目線の熊。

一見可愛いですが、襲ってきたら怖いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

彫刻

IMG_3789
↑展示

謎の彫刻。

IMG_3792
↑展示

一緒に写真を撮ったりして楽しむこともできます。

IMG_3803
↑展示

大きなくじら。

小難しい説明とか無しに、見てすぐに楽しめるっていうのは、とても大事だと思います。

博物館はこうあるべきだと思います。

 

IMG_3810
↑展示

恐竜の骨。

骨だからいいですけど、生きてる恐竜に出会ったらちびりそうです。

IMG_3819
↑展示

これはもしかしてチョコボ?

IMG_3821
↑展示

この強そうな骨は、どんな動物なのでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

その他もろもろ

IMG_3826
↑展示

可愛いです。

IMG_3827
↑展示

階段のところにも、巨大な展示があります。

IMG_3834
↑展示

ウミガメの骨格。

IMG_3836
↑展示

エジプト展示もありました。

写真も撮影していいし、カイロの博物館よりいいかも。

IMG_3843
↑博物館

いや、、、もう、なんて言うかですね、、、

お腹いっぱいすぎですよ。

正直なところ、私はそれほど博物館は好きじゃないんです。

でもここまで来ると全然話が違うというか、、、

ホントに感動しっぱなしです。

 

「世界3大博物館」とか「世界4大博物館」なんて言いますが、

実際は大英博物館とスミソニアンの2強ではないでしょうか。

IMG_3855
↑展示

たぶん世界最大のブルーダイヤモンド。

45.52カラットだそうです。

IMG_3831
↑商品

売店で売っている探検隊グッズ。

こういうのも欲しくなっちゃうなー。

IMG_3861
↑屋外展示

と、そんな感じの国立自然史博物館でした。

書くまでもないかもしれませんが、最大級に満足できました。

 

外に出ました

IMG_3863
↑花

IMG_3865
↑自転車タクシー?

 

スミソニアンキャッスル

IMG_3869
↑建物

スミソニアンキャッスル。

IMG_3874
↑館内

内部はカフェとかインフォメーションになっているようです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.