無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジョー アメリカ

アメリカのESTAの申請とジョーの写真

   

投稿日:2013-07-07 更新日:

2013年現在、日本人はビザなしでアメリカ観光ができますが、

事前にESTAという渡航認証を取得する必要があります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ESTAの話

ESTAは、

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

↑ここからオンラインで申請することができます。

費用は14ドルです。

 

これは大ざっぱに言うと、

「犯罪者とかテロリストじゃありませんよ」

ってことを説明して、OKをもらうという作業です。

ガチで逮捕歴があったりすると難しいかもしれませんが、普通の人はまず問題ないと思います。

 

私は「高校生の時に馬券を買った事がある」という悪い過去がありますが、無事に申請は完了しました。

ちなみに初めて買った馬券は、ビワハヤヒデの複勝でした。

しかもハズレです。

古くからの競馬ファンならば、この凄さが分かってくれると思います。

 

雑談

ESTAの申請が無事に完了したので、旅の準備に取り掛かりましょう。

荷物を準備して、

メキシコからの航空券を予約して、

ホテルをいくつか予約して、

その他諸々調べて、、、

……あれ?けっこうやることありますね?

IMG_3554
↑ジョー

今日はジョーと留守番です。

抜け毛が激しくて、マットレスが大変なことになってます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジョー, アメリカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.