無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

7/6初期の無職旅を読みなおして考察と雑談

   

投稿日:2013-07-06 更新日:

今日は一生懸命に、ブログの整備をしています。

書きそびれていた費用集計記事とかもくじ記事を、せっせと作っています。

でもって2009年の4月。

私は会社を辞めて無職旅を始めたわけですが、最初に行った国が韓国なのです。

その時の各記事へのリンク集として、
韓国もくじ
を作ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

過去記事を読み直してみた

その関係で最初から読みなおしてみたのですが、

いや、、、まあなんというか、、、

色々と酷いブログだった

と思いました。

かなり恥ずかしい気持ちになりました。

08c0add7
↑韓国の建物

この頃のブログ記事は、現在と書式が大きく違いますね。

サムネイルも小さいですし、
一人称も「僕」だったり「俺」だったりですし、
タイトルも意味不明なものが多いし、
いつ起きていつ寝てるのか分からないし、
いつ日付が変わったのかも分からないし、
どうやって移動していくらかかったのかも分からないし、
全体的に分かりづらいし、

進撃の巨人のアルミンみたいな髪型してるし、

総合的に酷いです。

 

よくめげずに書き続けたものです。

めげずに書き続けて4年ちょい。

記事数は2548もありました。

文字数もとんでもない事になってそうですね。

そりゃ上達もしますってば。

決して今現在の文章が上手だとは思いませんが、この頃と比べると雲泥の差があります。

だいぶまともになっていると思います。

 

初期のアクセス数は1日15人くらい

e522852c
↑韓国の料理

あとはちょこちょこと自分の写真が出ていてビビりました。

そうなんです。

初期は平気で自分の顔写真を載せちゃってました。

だって1日あたりのアクセス数が15人くらいでしたからね。

ページビューも20~30くらいなものです。

仲のいい友人くらいしか読んでくれてなかったので、そんなこと全然気にしませんでした。

それがどうしてこうなった。

 

今は1日1,700~1,800人くらい

2013年7月6日現在、

1日あたりのアクセス数は1700~1800人くらいで、

ページビューは6000~9000もあります。

初期には想像もつかなかった数字です。

ホントにいつも読んでくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます。

ここまで来たら、日本一の旅ブログを目指したくなりました。

どれくらいになると日本一なのかよく分かりませんが、「目指してもいいですよね?」くらいの位置には居るような気がします。

 

でも、それゆえに怖い部分もあります。

10人ちょいに読んでもらおうと思って書いた内容を、1000人以上が読む可能性があるわけです。

マズいことを書いてしまっていないか、全部読みなおしてチェックしないといけませんよね。

でもそれが2548記事もあるわけです。

めんどくさい、、、

 

とりあえず韓国についての記事は、

・意味不明なタイトルに加筆
・やたらと出てくる自分の画像処理

などをしてみました。

とまあそんな感じで、雑談終了です。

旅が近くなると、ブログ書く量も増えますね。

勢いをつけて出発しましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.