無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

7/1雑談とか覚え書きとか

   

投稿日:2013-07-01 更新日:

こんばんは。

メインの航空券の手配が完了したので、とてもリラックスして過ごせています。

でも出発までそれほど間もないので、早めに旅の準備を整えないといけませんね。

ブログ的に後回しになっている事もいくつかあるので、出発前にできるだけ済ませておきたいものです。

というわけで以下、雑談のような覚え書きのようなものです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年の目標を立てたりする

すっかり忘れていました。

もう7月になるというのに、、、

そもそも最後に目標を立てたのは、2011年の10月くらいだったような気がします。

そのレビューもしないといけませんね。

 

ブログランキングの応援のお願いをする

やっぱり上位になりたいです!

日本でダラダラしているのに応援依頼するのも、なんだか後ろめたいところがありました。

でもそろそろ旅立つので、またブログランキング応援のお願いを、ちょくちょくさせて頂こうと思います。

にほんブログ村
↑たまに応援クリックしてくれると嬉しいです

 

ブログのレイアウトを改良する

メニューバーを付けたり、広告配置を変えたりして、もちっといい感じにしようと思います。

 

もくじページの作成(追加)

すっかり忘れてました。

 

6D用の広角レンズを買う、、、ホントに?

「重たいしあまり使わないからいらん!」という事で、最近は広角レンズを全然持ち歩いていません。

でもカリブ海の綺麗な海とかマヤ文明の遺跡を広角レンズで撮ったら、大迫力でしょうね……

う~ん、、、悩み中。

 

PLフィルターの練習をする

デジイチ用の追加アイテムです。

これを使うと、空とか葉っぱとか海が綺麗に撮影できます。

実はすでに購入済みなので、出発前にあれこれ試して練習してみたいです。

 

6Dの操作に慣れる

まだジョーと人間を撮ったくらいで、あまり使っていません。

あれこれいじって慣れておかないといけませんね。

 

残りの航空券の手配をする

パナマ行きとラスベガス行きも、事前に手配しておかないと。

 

その他あれこれ

すぐに思い出せないけど、他にもやるべきことがたくさんありそうですね。

実はけっこう忙しいのかも?

思い出すのが面倒になってきたので、これにて終了。

そんな感じで、出発まであと8日でございます。

DSC06754
↑チリの寿司屋の板さん

なんか1枚は写真を貼らなきゃ!

と思って焦って探して見つかったのが彼でした。

微妙にドヤ顔な、いい笑顔ですね。
(本文とは全く関係ありません)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.