無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

北中米旅の航空券取りました! 2013/7/9~8/20です!

   

投稿日:2013-06-30 更新日:

こんにちは。

脳が溶けてしまいそうなくらい一生懸命考えて、やっとこさ航空券の手配が完了しました。

もの凄い達成感です。

まるで大きな旅を終えたかのようです。
(まだ出発もしていないのに)

せっかくなので、あれこれつぶやかせてください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図です

130630tizu
↑地図

北中米の地図です。

今回行きたい場所は、大きく3種類に分けられます。

・アメリカ本土
・中米の国々(メキシコ、グアテマラ、パナマなど)
・カリブ海の国々(キューバ、ジャマイカなど)

その中でもメインは、中米の国々です。

 

ルート検討

BlogPaint
↑地図

まず最初に考えたのは、こういうルートです。

航空券案1:210,000円

成田⇒(アメリカ西海岸経由)⇒パナマ
メキシコシティ⇒(アメリカ西海岸経由)⇒成田

(赤い線の部分が、この航空券です)

パナマからメキシコまでを陸路で移動して旅します。

ほぼ理想的なルートなのですが、けっこう高いですね。

 

これを分割して安くならないか、検討してみました。

航空券案2:172,000円

成田⇔ロスアンゼルス(117,300円)
ロスアンゼルス⇒パナマ/メキシコシティ⇒ロスアンゼルス(54,700円)

ロスアンゼルスまでとそれ以降を、別々に予約してみました。

だいぶ安くなりましたね。

 

日付、経由地、航空会社、予約方法などを入れ替えて、どうすると最安になるか調べた結果がこれです。

ここに至るまでに、30種類くらいの航空券を調べています。

日数を少なくすると、もう3万円くらい安くなるのですが、それだと時間が足りなくなるので却下しました。

 

この日程だとだいぶゆとりある旅が出来るですが、やっぱりちょっと物足りないですね、、、

うん。もっと頑張れるはずです。

安くする方向は限界を感じたので、あとはボリュームを増やす方向で頑張ってみます。

 

確定ルート

BlogPaint
↑地図

そして調べに調べた結果、こうなりました。

確定航空券:総額216,030円

成田⇒ワシントンDC
ワシントンDC⇒ニューヨーク
ニューヨーク⇒モンテゴベイ(ジャマイカ)
ラスベガス⇒成田
航空券代金は176,330円でした。
(赤い線の部分)

ユナイテッド航空公式HPで、一連の航空券として予約しました。

青い線は陸路移動です。

紫の線は別の航空会社を使う予定で、これから予約します。

キングストン⇒パナマが25,400円くらい、メキシコシティ⇒ラスベガスが14,300円くらいです。

なので航空券の総額は、216,030円くらいとなります。

 

航空券の内容と価格の比較

最初に調べた【航空券案1】にプラス6,030円で、
・ニューヨーク
・ワシントンDC
・ジャマイカ
・ラスベガス
が追加できた形となります。

しかもマイレージ的にも到着時間的にも、大幅に有利になっています。

2017.03.07追記
実は乗り継ぎも工夫して、さらにケイマン諸島とキューバも追加できています。

 

超満足

個人的には超が付くほどの大満足な結果です。

100点満点をあげてもいいと思います。

とにかく感動と興奮をしております。

 

だってね、さらっと結論を書いちゃいましたけどね、ここに至るまでに300種類以上の航空券を調べたんですよ。。

 

行けそうで行けない区間があったり、
行けたとしてもやたらと高額だったり、
クリックするたびに値段が変わったり、
クレジットカードの限度額を超えていたり、
それはもう、色々と苦労しました。

「苦労したアピール」はあまり好きではありませんが、今回は包み隠さずに正直に書かせてください。

 

航空券探し、本当に大変でした。

 

旅で大変なことは?

たまに、
「旅をしていて大変な事ってありますか?」
という質問をされます。

間違いなくナンバー1は、
「ルートづくりと航空券探し」ですね。

値段とか効率を気にしなければ、それで済むといえば済むのですが、、、

IMG_1193
↑ジョー

そんなこんなで、やっと航空券の手配が完了しました。

かなり気が楽になりました。

オススメの航空券予約サイト ⇒ JTB海外航空券

 

そしてファイトが湧いてきました。

あとは細かな準備を進めていきましょう。

まだ10日近くあるので、焦らずじっくりと。

7/9出発で、8/21帰着です。

メールやコメントの返事は、これから少しずつ書きます。

遅くなってしまい、申し訳ありません。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.