無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

2013/6/19世界地図塗りつぶしの更新と、今後の予定

   

投稿日:2013-06-19 更新日:

最近雑談が多めだったので、久々に旅っぽい話題です。

130331tizu2
↑世界地図

前回の旅の前までに行った国は、こんな感じでした。

http://www.aneki.com/map.php

ちなみにこの地図は、↑こちらのサイトで作成しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

前回の旅で行った国々

130619tizu2
↑世界地図

でもって前回の旅で行ったのが、これらの国々です。

・カナダ
・ベネズエラ
・ブラジル
・ウルグアイ
・アルゼンチン(2回め)
・チリ(2回め)

数が少なかったうえに重複もありましたが、面積的にはかなり稼ぎました。

カナダは世界で2番めに大きい国で、ブラジルは5番目に大きい国です。

 

最新版の行った国々

130619tizub
↑世界地図

というわけで、最新状況はこんな感じです。

106くらいの国と地域に行きました。

だいぶ塗りつぶせてきましたねー。

グリーンランドが白いままなのは目立ちますね。

デンマーク領なので、塗りつぶしちゃってもいいような気もしますが。

 

次回の旅の話

さて、そろそろ次回の旅の事も考えましょう。

雑談ばかりだと、何のブログだか分からなくなっちゃいますしね。

BlogPaint
↑世界地図

ここらへんの地域に行きたいと思っています。

中米、カリブ海です。

本当は中南米をセットにしたかったのですが、日程の都合もあって分割してしまいました。

7月上旬には出発したいところですので、ぼちぼち航空券を探し始めようと思います。

 

この中米旅を終えると、

「行くべきところにはだいたい行ったかなー」

という感じになるので、

旅はひとまず終わりにします。

 

と思っていたのですが、

もうちょっと旅を続けてもいいような雰囲気もあるので、

たぶん旅を続行すると思います。

「プロ旅人宣言」もしちゃいましたしね。

 

中東の話

BlogPaint
↑世界地図

秋にはここらへんに行きたいです。

「中東は危険」というイメージがありますが、国によって事情はだいぶ違いますので、気をつけてルート作りをすれば大丈夫です。

私がまだ行っていない国と、その印象はこんな感じです。

サウジアラビア ▲

見所も多いし、かなり行きたい。

治安的にもきっと問題なし。

でもビザ取得が大変なので、後回しになりそう。

 

イエメン ☓

とんでもなく評判がいい国。

素晴らしい見所がいくつもある。

ただ治安面はヤバイ(テロや誘拐が頻発)ので、少なくとも数年間は行けなさそう。

 

イラン ◎

旅人の評判がとてもいい国。

治安も問題なさそうだし、必ず行くつもり。

 

イラク ☓

明らかに危険な国なのでパスする方向。

北部の自治区は大丈夫という噂もあるが、、

 

アフガニスタン ☓

無理。

 

トルクメニスタン ◯

ビザ取得が面倒くさい。

しかも大して面白くもないらしい。

でも旅のルートに組み込みたいかも。

 

タジキスタン ◯

やや治安面の心配あり。

でもパミール高原は絶景という噂なので、行ってみたい。

 

パキスタン ◯

ずっと興味を持っていた国。

詳細はこれから調査予定。

 

アフリカの話

BlogPaint
↑世界地図

あとはアフリカですねぇ、、、

どうなんでしょ。

興味はあるっちゃありますが、、、

まあ、これはまた数ヶ月後に考えましょう。

まずは中米検討を始めます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.