無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

5/16雑談 「無職旅」を検索してみたら・・・

   

投稿日:2013-05-16 更新日:

この「無職旅」というブログの名前。

実はそれほど深い意味はありません。

「無職」になって「旅」をしているので「無職旅」です。

本当にそれだけです。

そこにメッセージ性とか隠れた意味とかは、全くありません。

強いていえば、

「分かりやすくて覚えやすい名前にしよう」

という意図とかはありましたが。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今回はブログの名前の雑談です

ブログを始めた当初は、

「無職旅」

で検索しても、なかなかこのブログにたどり着きませんでした。

「無職旅 livedoor ブログ 油や」

とかの複数ワードで検索して、やっとヒットするくらいでした。

 

でも、おかげさまで最近は、

「無職旅」

だけでなく、

「むしょくたび」とか「musyokutabi」

でも、余裕で見つかるようになりました。

 

むしょくた

さて、ここからが本題です。

130516kensaku2
↑検索画面

Googleで「むしょくた」まで入力すると、検索ワードの候補として「無職旅」が出てきます。

他のワードである「無職大佐」とか「無職太郎」も気になるところですが、とりあえず「無職旅」が一番上に出てきます。

Google先生に認知されてきたという事ですよね。

嬉しく思います。

これについては、しばらく前に気づいていたのですが、、、

 

むしょく

130516kensaku1
↑検索画面

なんと「むしょく」と入力しただけで、検索ワードの候補に「無職旅」が出てくるようになってました!

ついさっき気づきました。

Google検索って使う人の環境によって結果が異なったりしますが、皆さんのところでもなりますよね??
(もし私のPCだけだったら恥ずかしいですが。。)

いや、、、だからどうしたという事はないのですが、、、

「ビックリしたなあ」ってのと、「なんか嬉しいなあ」っていう事を書きたかったので、わざわざ記事にしてみました。

 

あと、お礼も書かせてください。

いつも読んでくださってありがとうございます。

少なくともあと1年近くは続くと思いますので、今後も無職旅をよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.