無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ チリ

-, ,

5/9トロント空港で飛行機を待っている話

   

投稿日:2013-05-12 更新日:

2013年5月9日 木曜日 飛行機の中

おはようございます。

チリのサンティアゴからカナダのトロントへと移動中です。

DSC07027
↑朝食

機内食2回め。

エアカナダの機内食は、味付け薄めの傾向があるかも?

ここまでチリ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからカナダ

DSC07029
↑街並み

午前5時頃、カナダのトロントに到着でございます。

約1ヶ月ぶりですね。

長かったような短かったような。

DSC07030
↑空港

乗継窓口に行ったのですが、ゲートが壊れているとかなんとかで、入国審査に向かうように言われました。

それで入国審査の窓口に行ったら、

「君は乗継でしょ?なぜこっちに来たんだね?」

って怒られ気味に質問されました。

そんな理不尽な、、、

DSC07032
↑空港

結局無事に入国できました。

「緊張すると、簡単な英単語すらなかなか出てこない」

という事を学習しました。

DSC07033
↑空港

セキュリティチェックを通過して、搭乗ロビーへと進みました。

ここは2つ前の写真の裏側です。

このゲートを通してくれれば30秒で済んだのに、大きく迂回させられて40分もかかってしまいました。

DSC07035
↑空港

無事に搭乗ロビーに到着。

でもフライトまでまだ10時間くらいあります。

メチャクチャ眠いので、とりあえず仮眠する事にしました。

手すりが少々邪魔ですが、ギリギリ横になれました。

DSC07036
↑おやつ

スターバックスのコーヒー 5.07カナダドル(≒507円)

昼寝したあとはおやつタイム。

キャラメルマキアートのグランデです。

日本のよりもちょっと甘いかも?

 

料金表には4.69カナダドルと表示してあったので、

「これで小銭をちょうど使いきれる!」と思ったのですが、

カナダの料金表示が外税方式だったのを、すっかり忘れていました。

逆に小銭が増えてしまいました。

コンセントも無線LANもあるので、退屈しないで過ごせました。

ブログを書いたりしました。

DSC07037
↑カメラ

愛用のデジイチ。

キヤノンのEOS 7Dと、タムロンの18-270(B003)です。

旅に出ているときは、ずっとこの状態でカメラバッグに入れています。

DSC07038
↑カメラ

1ヶ月ぶりにフードを逆にして、レンズキャプをしました。

カメラの持ち歩き方なんかも、近いうちにご紹介したいと思います。

それなりに工夫していますので。

DSC07041
↑食品

お寿司。

数日前に食べたアレに比べると、ずいぶん安心感のある形状です。

DSC07043
↑空港

iPad備え付けのカフェがありました。

これはクールです。

DSC07044
↑お土産物

最後にお土産をちょっと買い増し。

DSC07040
↑空港

そろそろフライトの時間です。

私の前に並んでいた人が、帰路の航空券(日本出国用の航空券)を提示させられていました。

あまり深く考えた事はありませんでしたが、日本への入国ってかなり厳格なのかもしれませんね。

立地や経済的な事を考えると、イギリス並かそれ以上と想像します。

DSC07045
↑飛行機

エアカナダです。

いよいよ帰国となります。

本当はこの記事で帰宅まで書くつもりだったのですが、写真が多くなってしまったので分割することにしました。

ただの空港滞在で1記事使っちゃうのもどうかと思いましたが、まあそこら辺が無職旅らしいのかな、、、と。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ, チリ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.