無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-, ,

5/6パタゴニアでも初音ミクが人気らしいです(プンタ・アレーナスのアニメショップにて)

   

投稿日:2013-05-08 更新日:

5/6に、プンタ・アレーナスを散策している続きです。

ゲームセンターに入ってみました。

DSC06838
↑ゲームセンター

1番人気があるのは、このコーナーのようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゲームセンターです

DSC06839
↑ゲーム

スマートボールっていうんでしたっけ?

大きめの玉をはじいて、穴に入れるゲームです。

DSC06840
↑ゲーム

おじさんの立ち方がガチだと思いました。

かなり真剣に遊戯されていました。

DSC06841
↑ゲーム

海外のゲームセンター御用達の、鉄拳タッグトーナメント(初代)。

比較的エディの使用率が高いのは、南米効果でしょうか?

 

アニメショップ

DSC06843
↑アニメグッズ

日本のアニメグッズとか漫画を取り扱ったお店がありました。

DSC06845
↑漫画

鉄腕アトムが置いてありました。

これは珍しいです。

DSC06848
↑アニメグッズ

個人が勝手に作ったようなキーホルダーもありました。

右上の方にあるやつって、じいちゃんの方の孫悟飯ですよね?

品揃えが渋いなあ。

 

ところでこういうお店に来たら、必ず質問するようにしています。

私:日本の漫画で一番人気があるのは、どの作品ですか?

店員さん:ナルトだね、あとちょっと古いけどドラゴンボールかな

なるほど。

だいたいどの国で聞いても、こんな感じの答えが返ってきますね。

DSC06849
↑アニメグッズ

店員さん:あとはボーカロイドが人気だよ。入荷してもすぐ売れちゃうから、今はこれしかないけどね

まさか地球の裏側でまで、ボーカロイド(初音ミクとか)が人気とは!!

しかもここはパタゴニアですよ!もうちょっと先は南極ですよ!

かなりビックリしました。

DSC06850
↑ゲームグッズ

「スーパーニンテンドー」って書いてあるマグカップ。

ニンテンドーじゃないキャラも多数描かれています。

……それはいいとしても、

BlogPaint
↑ゲームグッズ

なぜブランカ!?

スト2シリーズから1キャラだけ選ばれたのが、どうしてブランカなのですか!?

BlogPaint
↑ゲームグッズ

そしてサムライスピリッツから選ばれたのは不知火幻庵。

凄いチョイスです。

こういうセンスは嫌いではありません、、、ていうか大好きです。

ゲームに詳しくない人のためにプロ野球で例えるならば、
・王
・長嶋
・清原
・イチロー
・ダルビッシュ
とかが並んでいるなかに、

・松沼博久(兄やん)
が混ざっているような感じでしょうか。
(でも兄やんも通算112勝している大投手です)

DSC06853
↑アニメグッズのお店

ご協力ありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町歩き

IMG_2754
↑街並み

再び町歩き。

IMG_2755
↑ポスター

空手道場?のポスターが貼ってありました。

なんか気になりますねぇ、、、

特に左下のポーズ、、、これって空手とは違うんじゃないかな、、、?

DSC06855
↑商品

お土産物屋さんにも立ち寄ってみました。

中央のヤマナ族の人形、けっこう欲しかったのですが、値段は22,900ペソ(≒4,809円)でした。

さすがにそんなには出せねえです。

IMG_2767
↑博物館

サレシアノ博物館。

先住民のこととかも展示してあるそうです。

という事は、ヤマナ族とかシークナム族の事が分かるかも!?

と期待したのですが、残念ながら休館日でした。

DSC06498
↑絵葉書

ちなみにこの人たちが、ヤマナ族だと思います。

IMG_2768
↑商品

これは指でスケボーするやつですね。

懐かしいです。

DSC06856
↑飲食店

昨晩と同じフードコートに来てみたけど、激混みだったので諦めました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.