無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-

5/6プンタ・アレーナスを気持ちよく散歩

   

投稿日:2013-05-08 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

5/6に、プンタ・アレーナスの宿で朝食を食べた続きです。

午前中はブログを書いたりしてまったり過ごして、昼ごろから活動開始しました。

DSC06831
↑洗面所

あれ?水が出ませんね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

少し町歩き

DSC06832
↑工事現場

外に出たら、穴があって水がありました。

どうして水道が使えなかったのか納得しました。

水道管でも破裂しましたかね?

IMG_2705
↑街並み

今日は飛行機でサンティアゴまで移動します。

数時間だけですが、プンタ・アレーナスを散策したいと思います。

IMG_2707
↑街並み

綺麗なお店が多いです。

ここは人口11万人、パタゴニア南部最大の都市です。

IMG_2709
↑街並み

「気持ちいいなー!」ってつぶやいてしまいました。

少々気温は低いのですが、風、温度、湿度、天気などなど、とても条件がいいのだと思います。

「最適な快適さの涼しさ」という感じです。

IMG_2711
↑軍人さん?

チリの人って、あまり背が高くないのかもしれませんね。

50人くらいの軍人さんっぽい人とすれ違ったのですが、おおむね170cmか、それ以下という感じでした。

IMG_2714
↑街並み

感じのいい公園です。

少し紅葉してて綺麗です。

IMG_2716
↑露店

IMG_2718
↑像

マゼランさん。

「マゼラン」って、名前の響きが強そうですよね。

10段階評価でいうと、7~8くらいの強さのイメージです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

海です

IMG_2726
↑海

海沿いの広場に来ました。

IMG_2728
↑海

マゼラン海峡です。

世界史的には、非常に非常に重要だった海峡のようです。

IMG_2733
↑鳥

パナマ運河ができた後は、通過する船もめっきり減ったそうです。

IMG_2734
↑海

大きなイスがならんでいます。憩いの場でしょうか?

でもけっこう寒いせいか、人はいませんでした。

IMG_2735
↑鳥

IMG_2738
↑船

いくつか船がいました。

豪華客船みたいなのもいますね。

向こう側にうっすらと見えるのは、フエゴ島だと思います。

IMG_2746
↑果物屋さん

町の方に戻りました。

 

ショッピングセンター

IMG_2747
↑街並み

小さなショッピングセンターを発見。

入ってみます。

IMG_2748
↑お店

古めのアクション映画のDVDがたくさんありました。

コピーDVDっぽかったですが。

IMG_2751
↑子供

DSC06833
↑ゲームセンター

だいぶ懐かしい感じのするゲームセンターがありました。

DSC06835
↑ゲームセンター

キングオブファイターズ97。懐かしい!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.