無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-

5/4プエルト・ナタレス散策 静かな町っていうか人が全然いない

   

投稿日:2013-05-06 更新日:

IMG_2569
↑人形

5/4に、プエルト・ナタレスに到着して一休みしたあとの話です。

それほど見所があるわけではありませんが、せっかく来たので町を散策してみることにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プエルト・ナタレス散歩

IMG_2572
↑教会

けっこうあちこちに両替所があったので、USドルからチリペソに両替して、現地通貨をゲットです。

DSC06739
↑レストランのメニュー

普通のスパゲティが4800ペソ(≒1008円)とか。

アルゼンチンに比べると、だいぶ物価が高くなりました。

IMG_2575
↑街並み

IMG_2576
↑街並み

IMG_2578
↑犬

IMG_2579
↑機関車

IMG_2580
↑街並み

あまりひと気がありません。

IMG_2582
↑木

白い葉っぱの木。

珍しいですね。

IMG_2585
↑街並み

すぐそこは海。

プエルト・ナタレスは港町です。

IMG_2588
↑街並み

道路のど真ん中で昼寝している犬。

自動車もほとんど通らないということです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お寿司屋さん

IMG_2589
↑飲食店

お寿司屋さんを発見です!

日本のスーパーでも、チリ産の魚介類をよく見かけますよね。

しかもここは港町ですから、新鮮で美味しいお寿司を食べられそうです。

DSC06754
↑板前さん

なんて期待して入店してみたのですが、

全然ダメダメだったというか、

ある意味想像以上だったというか、

とにかくとてもいい経験が出来たので、別記事で詳しくご紹介します。

IMG_2590
↑ご家庭

たぶん一般のご家庭。

おおっ!「チリの儀式の人」が大きくペイントされていますね!

IMG_2591
↑庭

しかも人形(平らな板ですが)も設置してありました。

こう頻繁に見かけると、なんだか愛着が沸いてきます。

詳しく知りたくなっちゃいました。

IMG_2599
↑街並み

IMG_2601
↑街並み

IMG_2602
↑公園

海沿いも、ちょっと寂れた感じです。

日本海沿いの田舎町みたいな雰囲気です。

IMG_2604
↑景色

山と海と船。

IMG_2610
↑オブジェ

謎のダイナミック人間。

IMG_2611
↑看板

かなりの強風なので、こういう看板も倒れまくっています。

北極とか南極に近づくと、風が強くなる傾向ってあるんですかね?

以前ノルウェーの北緯72度地点に行った時にも、吹き飛ばされるレベルの強風が吹いていました。

IMG_2615
↑かも

IMG_2616
↑街並み

のんびりと散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.