無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-

5/1エル・チャルテン2 フィッツ・ロイ山周辺で日帰りトレッキング(トーレ展望台までならお気軽)

   

投稿日:2013-05-04 更新日:

5/1にエル・チャルテンの町で、レストラン探しをしている続きです。

DSC06607
↑少年

バスターミナルの近所で、営業中のカフェを発見しました。

少年がもの凄くいい表情で、サッカー番組を見ていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カフェで昼食

DSC06606
↑カフェ

こんな感じのお店です。

DSC06609
↑昼食

チキンライスのセット 59ペソ(≒844円)

チャーハンではなく、ピラフ的な感じでした。

味はまあまあです。

エル・カラファテに比べると、ちょっと物価が上がりましたかね。

食後はいちど宿に戻りました。

DSC06612
↑宿のトイレ

なんと、石を置いてカギの代わりにするというシステムでした。

これはビックリ。

DSC06608
↑地図

バスターミナルでもらった地図に、トレッキングルートが描いてあります。

各ルートの難易度や距離、所要時間などが説明してあります。

今日は宿で寝ていようかとも思いましたが、あまりにもやることがないので、トレッキングに出かける事にしました。

 

トレッキングへ

IMG_2436
↑街並み

私は14時ちょうどに、宿を出発してトレッキングに出かけました。

建物とか人の密度が、ドラクエの町と同じくらいのように思います。

IMG_2443
↑おじさん

庭で何かを作っていました。

となりには犬が座っています。

IMG_2448
↑屋台

まずは町中を通って、登山口へと向かいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トーレ湖への登山口

IMG_2449
↑登山口

登山口に到着しました。

いくつもルートがあるのですが、私はトーレ湖方面に向かうことにしました。

一番簡単なルートのひとつです。

IMG_2450
↑看板

要所要所に看板があります。

道も簡単なので、ガイドなしでも問題なく歩けます。

IMG_2453
↑景色

余裕で日帰りできる距離なので、

気軽なカジュアルな格好で歩いている人も多いです。

DSC06615
↑高度計

標高510メートル。

それほど高地ではありません。

IMG_2458
↑景色

素晴らしい天気です。

アップダウンもそれほど激しくないので、気持ちよく歩けます。

最初に国立公園管理局で聞いたのですが、今日と明日は、特に素晴らしい天気だそうです。

いいタイミングで来ましたね。ラッキーです。

IMG_2466
↑景色

あのとんがった山がカッコいいです。

IMG_2471
↑景色

たまに岩場もありました。

スニーカーだと、ちょっと厳しいかもしれません。

IMG_2473
↑観光客

普通のカバンとジーパンで来ていました。

やっぱりここら辺までなら、気軽な格好で大丈夫みたいですね。

IMG_2479
↑登山道

だいぶ先まで行くと、無料のキャンプサイトがあるようです。

そこに宿泊して朝日や夕日を見るのも楽しそうなのですが、装備とか体力的な面を考慮して、私は日帰りする事にしました。

ちなみにテントや寝袋などは、町中で買ったりレンタルしたり出来るみたいです。

 

トーレ展望台

IMG_2487
↑景色

トーレ展望台に到着です。

町からの距離は5km、高低差250m、難易度1の場所です。

DSC06616
↑高度計

目安は1時間15分と書いてあったのですが、

私は1時間15分14秒で到着しました。

ちょくちょく休憩したり写真を撮ったりしての時間なので、ちゃきちゃき移動すれば、もっと早く到着すると思います。

DSC06617
↑おやつ

大自然のなかでゆで卵。

たんぱく質は大切ですね。体が整えられる気がします。

私はこの展望台が目的地だったので、しばらく景色を楽しみました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.