無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-

4/29パイネ国立公園2 タカとグアナコと綺麗な景色(凄い!)

   

投稿日:2013-05-03 更新日:

DSC06472
↑バス

4/29に、パイネ国立公園ツアーに参加している続きです。

バスを乗り換えて、いよいよ国立公園に入場です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パイネ国立公園です

IMG_1716
↑バス

まずはこんな場所で停車。

 

コンドル

IMG_1723
↑動物

コンドルだそうです。

でけえ。

 

グアナコ

IMG_1727
↑動物

リャマの仲間の、グアナコという動物だそうです。

そこらじゅうにいました。

なかなか戦闘力が高く、

大型のグアナコは、ピューマも撃退できるそうです。

DSC06482
↑昼食

昼食セットが配られました。

ビスケット、サンドイッチ、チョコレート、水です。

IMG_1749
↑動物

また別の場所で、撮影のために停車。

IMG_1755
↑動物

こんな風景と出会えて幸せです。

まだ国立公園に入場したばかりですが、早くも満足できています。

 

フラミンゴの仲間

IMG_1763
↑動物

フラミンゴの仲間だそうです。

ダチョウっぽく見えますが。

IMG_1789
↑湖と山

基本は、「バス移動⇒いい景色を見る」なので、楽チンです。

IMG_1793
↑建物

ここでツアー代とは別に、国立公園の入場料を支払いました。

18,000チリペソ(≒3,600円)

けっこう高いですね。。

ツアー代とあわせると、1万円を超えてしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

素晴らしい光景

IMG_1801
↑動物と景色

でも値段分は、いや、値段以上に楽しめています。

IMG_1802
↑動物

カメラ目線のグアナコ。

IMG_1810
↑看板

たぶん紫外線の強さを表示しています。

今日は弱めみたいです。

DSC06486
↑高度計

標高375m、それほど高くはありませんね。

IMG_1831
↑景色

いい天気になってくれて良かったです。

IMG_1843
↑道

ここで90分くらいのトレッキングタイムです。

左がガイドのエステファンさん。

右は韓国人グループのガイドさんです。

同じバスの韓国人グループは、老若男女混じっていたので、たぶん農協ツアー的なグループ旅行なんだと思います。

IMG_1847
↑道

道はよく整備されているし、高低差もほとんどありません。

トレッキングというよりは、ちょっとした散歩くらいです。

IMG_1858
↑景色

ただし風が強く体感温度も低いので、

しっかりした服装で来た方が良さそうです。

IMG_1861
↑景色

カッコいい形の山です。

IMG_1875
↑写真家

ガチのフォトグラファーな感じのおっちゃんがいました。

IMG_1894
↑景色

湖のほとりに到着。

ガイドさんによると、今日の天気は50点くらいだそうです。

100点の日ならば、もっとクッキリと山が見えるそうです。

でも雨とか雪だと全然見えなくなっちゃうので、今日はぼちぼちいい日っぽいです。

IMG_1912
↑花

IMG_1915
↑景色

ピラミッドみたいな山。

もちろん天然です。

IMG_1925
↑景色

ボートで見学することもできるのですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.