無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-,

4/29パイネ国立公園1 超クールなキーホルダーを購入

   

投稿日:2013-05-03 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

2013年4月29日 月曜日 エル・カラファテ(アルゼンチン)

おはようございます。

昨日、アルゼンチン南部の、エル・カラファテという町に移動して、

あれこれツアーを手配しました。

今日から大自然盛りだくさんな日々が始まります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC06438
↑朝食

4:30に起きて朝食。

昨日買った食パンと牛乳です。

ドルセデレーチェ(甘いチョコみたいなの)をパンに塗って食べました。

 

バスで出発

DSC06439
↑バス

5:30に、宿まで迎えに来てくれました。

今日はパイネ国立公園の日帰りツアーに出かけてきます。

ツアーは前日に、エル・カラファテ町中のオフィスで申し込みました。

600アルゼンチンペソ(≒6720円)

DSC06441
↑バス

広くてゆったりなシートです。

エジプトのバスとはだいぶ違います。

ただ、車内はけっこう寒いです。

暖房なんて軟弱なものは使わないようです。

DSC06442
↑宿

町中の色々な宿で、お客さんをピックアップしていきます。

パイネ国立公園へは、

チリのプエルト・ナタレスという町から行くのが一般的です。

でも私は時間の都合により、

アルゼンチンのエル・カラファテから行くことにしました。

朝起きたのが早かったので、とりあえず寝ました。

DSC06445
↑景色

朝日が昇って目が覚めました。

 

国境

IMG_1704
↑国境施設

9:00頃、アルゼンチン側の国境に到着です。

掘っ立て小屋だと思ったら、これが国境の建物でした。

特に問題なく出国手続き完了です。

IMG_1708
↑景色

同じバスには、25人の観光客が乗っていました。

日本人 1人
ブラジル人 2人
韓国人 22人
ずいぶん偏ってますね、、、

 

ここまでアルゼンチン

ここからチリ

少しバスは進んで、今度はチリの国境に。

入国カードと税関申告書を記入して、無事に入国できました。

DSC06449
↑おやつ

長いツアーなので、おやつをたっぷり持ってきました。

動物とか肉とか果物は持ち込み禁止なのですが、これらは大丈夫でした。

韓国人の皆さんは、ゆで卵を持っている率が高くて、しばしば係員に確認されていました。
(生卵はNG、ゆで卵はOKのようです)

最初は「紛らわしいものを持ってきて、しょうがないなぁ、、、」くらいに思っていたのですが、よく考えてみたら、ゆで卵ってとても素晴らしい食べ物ですよね。

手軽にたんぱく質が取れるのに、安価で簡単で日持ちがして。

 

私は昨日スーパーマーケットで、

「手軽にたんぱく質を取れるものがないか」と探し回って、

結局見つけることができなくて断念したのですが、

まさかこんな形で、理想的な解決策を知る事になるとは。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

かなり綺麗な自然

DSC06451
↑景色

まだ国立公園に入っていないというのに、この景色です!

これは凄い!期待できます!!

DSC06455
↑お店

チリ入国後、こんな場所で30分くらい休憩です。

ここでUSドルから、チリペソに両替しておきました。

DSC06456
↑お店

本物の羽をペンにしていました。

カッコいいです。

DSC06459
↑お土産物

味がある物が、たくさんありました。

でも値段はちょっと高めです。

このおばちゃんの置物は、4,000~7,000円くらいしました。

DSC06462
↑絵画

DSC06463
↑マグネット

6000チリペソ(≒1200円)、けっこう高いです。

DSC06464
↑衣類

暖かそうです。

DSC06468
↑絵葉書

確かチリの伝統的な儀式だったと思うのですが、

素っ裸でボディペイントしていて、ヤバイくらい迫力があります。

DSC06471
↑キーホルダー

その儀式のキーホルダーを発見しました!

これは超クールです!!

値段も手ごろなので、即購入しました。

キーホルダー 2000チリペソ(≒400円)

10:40にここを出発して、いよいよ国立公園に入場です。

(国立公園に到着する前に1記事使っちゃいましたね、、、)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.