2013年4月28日 日曜日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)
おはようございます。
昨晩は2時まで起きていましたが、ちゃんと6時に起きられました。
今日はいよいよパタゴニアへと移動します。
パタゴニアとは、南米大陸の南の端っこの方のエリアを指します。
国としては、アルゼンチンとチリの南部という事になります。
スポンサーリンク
おやつ
とりあえず買い置きしてあった水とジュースを飲みきりました。
7:00に宿をチェックアウトして、外に出ました。
まだまだ外は暗いです。
3泊4日だけでしたが、ブエノスアイレス日本旅館にはとてもお世話になりました。
非常に居心地が良い宿なので、いつかまたのんびりしに来たいです。
タクシーで、ブエノスアイレスの国内線用の空港である、ホルヘ・ニューベリー空港に向かいました。
同じ宿に宿泊していたIさんも、だいたい同じ時間の飛行機に乗るという事で、一緒に移動しました。
ホルヘ・ニューベリー空港
道路も空いていたので、20分くらいで空港に到着しました。
タクシー代金は62ペソ(≒700円)だったので、半分ずつ支払いました。
チェックイン手続きはあっさり完了。
フードコートがあったので、ここで朝食にします。
朝食
サンドイッチセット 48ペソ(≒543円)
とろーりチーズとハムが美味しかったです。
今回はアルゼンチン航空で移動します。
チケットは数日前に、ブエノスアイレスにある旅行会社の、NewJapanTravelで購入しておきました。
ブエノスアイレス⇒エル・カラファテ 1755ペソ(≒19,831円)
公定レートだと、1755ペソは35,100円くらいします。
ネットでこの航空券を予約した場合も、それくらいの値段になります。
でもブエノスアイレスの町中だと、公定レートよりもかなり良いレートで、USドルからペソに両替する事ができます。
そのため、妙に割安に航空券が買えてしまったという訳です。
8:55にブエノスアイレスを飛び立ちました。
雲がとても綺麗です。
国内線なので期待していませんでしたが、お菓子詰め合わせとジュースが出てきました。
そしてコーヒー。
国内線といえどけっこう長いフライトなので、iPad miniをいじったり寝たりしながら、のんびり過ごしました。
パタゴニア
パタゴニアに入りました。
期待していた以上に、凄い光景が広がっています。
こんな場所が地球上にあったとは。
なんか川の色使いがおかしいです。
妙に白っぽくて、草津とか白骨温泉みたいです。
スポンサーリンク
エル・カラファテに到着
12時ちょい過ぎに、エル・カラファテの空港に到着しました。
ブエノスアイレスから3時間ちょっとかかりました。
環境保護のための、簡単な荷物検査がありました。
大きな都市ではないので、空港も小ぢんまりとしています。
バスで町まで移動することにしました。
料金は45ペソ(≒509円)。
ホテルを指定すると、その前まで行ってくれるので便利です。
とても綺麗で凄いです
凄いですねー。
今までも自然が美しい場所にはたくさん行きましたが、これはちょっとレベルが違うような気がします。
↑移動経路
こんな感じで、南米大陸のかなり南の方まで移動してきました。
こんな道を通って町へ向かいます。
ギアナ高地へ行くときもかなりワクワクしていましたが、今はそれと同じくらい興奮しています。
期待度特大です。
↑景色
「山」とか「平野」というよりも、ただそこに「地形」がある。
そんな風に思いました。
自分でも上手く説明できませんが、
とにかく今までに感じたことがない何かを感じました。
つづく