無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 8/28-9/5は台湾の旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-,

4/27ブエノスアイレス日本旅館で手巻き寿司パーティです

   

投稿日:2013-04-29 更新日:

IMG_1684
↑テーブル

4/27の夜の、手巻き寿司パーティの様子です。

ブエノスアイレス日本旅館という宿に宿泊しています。

今日は手巻き寿司パーティが開催されました。

宿のご主人と奥さんが、素晴らしい料理を準備してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

手巻き寿司パーティ

IMG_1683
↑夕食

サーモンとヒラメです。

まさか南米でこんな立派なお刺身が食べられるとは。

DSC06343
↑夕食

しかも鯛の汁物まで。

DSC06345
↑夕食

手巻き寿司なんて、どれくらいぶりでしょうか。

やっぱり最初は盛り付けしすぎて、上手く巻けませんでした。

DSC06347
↑夕食

ハマグリとかエビもありました。

とても美味しいです。

ちなみに参加費はひとり60ペソ(≒678円)でした。

DSC06348
↑夕食

Yさんにご馳走してもらって、久々にビールを飲みました。

アルゼンチンのビールは、さっぱりしていて美味しいです。

ブログにあれこれ書こうと思ったのですが、

たくさん飲んでしまったので、詳細は忘れてしまいました。
(といってもこのコップに2杯だけですが。。)

DSC06350
↑おやつ

食後はちょっと時間を置いてからデザートタイム。

バケツでたくさんアイスを買ってきてくれました。

たぶん2kgくらいあります。

DSC06354
↑おやつ

これくらいもらって、10ペソ(≒113円)を支払いました。

アルゼンチンのアイスは美味しくて有名らしいのですが、本当にとてもいい味でした。

特にチョコレートとチョコミントが美味しかったです。

 

そして旅仲間と色々な会話をして、2時くらいに寝ました。

とても楽しい夜を過ごすことができました。

日本人宿(日本人が愛用して集まる宿)ってのも、なかなかいいものですね。

 

ブエノスアイレス日本旅館のご主人&奥さん、

素晴らしい料理を作ってくださってありがとうございました。

これでしっかり力をつけられたので、明日からのパタゴニア旅も頑張ります!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.