無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウルグアイ アルゼンチン

-, ,

4/26コロニア散策3 美味しくて量が多過ぎなステーキを食べて、フェリーでブエノスアイレスに戻ります

   

投稿日:2013-04-28 更新日:

IMG_1588
↑灯台

4/26に、コロニア・デル・サクラメントの町を散策している続きです。

灯台を発見しました。

登ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

灯台です

IMG_1593
↑灯台内部

金属製のらせん階段でした。

入場料は12アルゼンチンペソ(≒136円)。

この町では、だいたいの場所でアルゼンチンペソも使えます。

IMG_1599
↑景色

展望台からの景色。

夕日がぼちぼち綺麗でした。

IMG_1600
↑灯台

これがライトですね。

至近距離から見たら、ムスカ大佐みたいに大変なことになりそうです。

IMG_1607
↑街並み

スペインの植民地時代の街並みが、よく保存されています。

南米はこういう雰囲気の町が多いです。

IMG_1613
↑街並み

IMG_1619
↑謎の場所

巨大な骨とか、猛獣の人形とかが置いてありました。

IMG_1624
↑街並み

IMG_1633
↑街並み

宗教的な絵と落書きっぽい絵が混在している、不思議な建物です。

DSC06259
↑お土産物

私には「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」があるので、

いい小物を探しているのですが、、、、なかなか苦戦しています。

IMG_1639
↑街並み

だいぶ日が落ちてきました。

DSC06260
↑お土産物

う~ん、、、う~ん、、、、

あまりウルグアイとは関係なさそうなものばかりです、、、

う~ん、、、

DSC06261
↑お土産物

かなり迷って、結局これを買いました。

牛の置物 95ウルグアイペソ(≒43アルゼンチンペソ≒486円)

ここはカウボーイと牛の国ですので、一応はウルグアイっぽいのを買えたと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食です

DSC06262
↑レストラン

無事に買い物も済んだので、夕食にしたいと思います。

せっかくウルグアイに来たので、記念にいい物を食べましょう。

DSC06263
↑夕食

ステーキ 199ウルグアイペソ(≒95アルゼンチンペソ≒1074円)

もちろん1人前で注文したのですが、凄い量が出てきましたよ。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、立体的に盛り付けてあります。

DSC06269
↑夕食

見てください、この美味しそうな肉を!

やっぱり自分で適当に焼いたのとは、訳が違いますね。

とても美味しかったです。

満腹です。

IMG_1643
↑植物

ではそろそろフェリーターミナルに向かいます。

バスを使ってもいいのですが、歩いても町中から10分くらいなので、歩いて行きました。

 

フェリーターミナル

IMG_1644
↑フェリーターミナル

往復でチケットを買っていたので、

予約表を見せてチェックイン手続きをしました。

DSC06271
↑搭乗ロビー

出入国審査を終えて、無事に搭乗ロビーへ。

無線LANが無料で使えました。

だいぶあっさり目な観光でしたが、リラックスして楽しめました。

ブエノスアイレスに長期滞在する予定の人は、

たまには気分を変えて、こちらに来てみてもいいかもしれません。

あと、私は試しませんでしたが、ATMでUSドルを引き出せるみたいですので、

そのためだけに来る人も多いそうです。

 

ここまでウルグアイ

ここからアルゼンチン

DSC06273
↑フェリー

行きと同じような席に座って、ゆったりしてました。

DSC06274
↑街並み

1時間ちょいでブエノスアイレスに戻ってきました。

もう22時近いので、安全のためにタクシーで帰ろうと思ったのですが、まだまだ人通りは多いので、自力で移動しても大丈夫そうです。

DSC06275
↑バス

152番のバスで、宿のほうへ戻りました。

朝買ったSUBEカードで支払いました。1.6ペソ(≒18円)

DSC06277
↑街並み

あちこちでゴミが散乱していました。

DSC06278
↑おやつ

そんなこんなで、無事に帰宅しました。

おやつにジュースを買いました。12ペソ(≒136円)

 

と、そんな感じの一日でした。

今日はほぼ1日ウルグアイ観光してきたわけですが、

まあ無難に、普通に楽しめたと思います。

やや頭痛気味なので、早めに寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウルグアイ, アルゼンチン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.