無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-

4/25ブエノスアイレス散策 フロリダ通りを歩いて、牛肉を買って焼いて食べる

   

投稿日:2013-04-27 更新日:

4/25に、ブエノスアイレスを散策している続きです。

DSC06180
↑カバン

アルゼンチンは革製品が名産品のようです。

こういうカバンが250ペソ(≒2825円)くらいでした。

とてもお得に感じます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブエノスアイレスのフロリダ通りです

DSC06182
↑街並み

ブエノスアイレスは都会です。

綺麗でおしゃれです。

東欧よりも賑わっていると思います。

DSC06184
↑本屋さん

DSC06185
↑本

日本の漫画も少しだけ売ってました。

もちろんワンピースとかナルトなどが置いてあるのですが、なぜかバトルロワイヤルが置いてありました。

映画や小説はともかく、漫画はそれほど有名ではなかったと思うのですが。。

もしかしたら海外では人気なのかもしれませんね。

別の国でも何回か見かけた記憶がありますし。

DSC06186
↑電器屋さん

iPad mini(16G)は3999ペソでした。

実勢レートでも45,000円、公定レートだと78,000円くらいになります。

かなりの高級品ですね。
(日本だと28,800円くらいです)

DSC06187
↑街並み

そういう事情もあって、

・スマートフォン
・デジタル一眼レフカメラ

は、特に盗難の被害にあいやすいらしいので、注意が必要です。

IMG_1429
↑街並み

私も一眼レフを使うときは、周囲に気を配りながら、こそこそと撮影してちゃっちゃと仕舞います。

DSC06189
↑売店

ローマ法王グッズ。

そういえばアルゼンチンの人でしたね。

IMG_1430
↑街並み

DSC06190
↑ストリートパフォーマー

IMG_1433
↑露店

工事中のエリアが終わると、今度は露店が並ぶエリアでした。

IMG_1434
↑街並み

おおっ、ここは確かタンゴ劇場のあるレストランです。

2年前にタンゴ鑑賞した記憶があります。

参考記事:3/8タンゴを鑑賞しながらディナー

DSC06192
↑街並み

建物全体にペイントされていて凄いです。

フロリダ通りを一通り歩いたので、そろそろ宿に戻ろうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

牛肉を買います

DSC06195
↑肉屋さん

牛肉はたぶん1kgで39.9ペソ(≒450円)。

安いっ!

DSC06196
↑牛肉

買いました。

おおざっぱな梱包状態ですが、これも味があって良いです。

DSC06203
↑買ったもの

牛肉160グラム 10ペソ(≒113円)

インスタントラーメン(マルチャン) 6ペソ(≒68円)

水 5.5ペソ(≒63円)

 

牛肉を焼きます

DSC06206
↑調理風景

久々の自炊です。

クロアチア以来でしょうか?

いつものごとく、ただ焼くだけですが。

DSC06209
↑夕食

インスタントラーメンと牛肉ステーキ。

あえて汁は捨てて、スパゲティ風にしてみました。

意外と普通に食べられました。

DSC06213
↑夕食

牛肉はこんな感じ。

ただ焼いただけなのに、ジュワっとしてて美味しかったです。

そしてシャワーを浴びて早めに寝ました。

少し頭痛っぽかったので、ブログ執筆は少しだけにしておきました。

 

そんな感じのブエノスアイレス初日でした。

大した観光はしていないのですが、それでもけっこう楽しかったです。

ブエノスアイレス自体が楽しくて居心地がよい町だから、だと思います。

ここら辺の感覚は、イスタンブールとかと近いものがあるかもしれません。

明日は日帰りでウルグアイに行ってきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.