無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 8/28-9/5は台湾の旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-,

4/25ブエノスアイレスで食べ放題、そして闇両替は1USドル=8.9アルゼンチンペソでした

   

投稿日:2013-04-27 更新日:

4/25に、ブエノスアイレスの地下鉄に乗った続きです。

繁華街の中心部にある、Lavalle駅で下車しました。

お腹が減ったので、まずは食事にしましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC06158
↑レストラン

自分で盛り付ける形式のレストランを発見。

ふらふらっと入って、気が付いたらお皿を持っていました。

DSC06161
↑レストラン

美味しそうなものがたくさん並んでいます。

DSC06159
↑昼食

重さで値段が決まる仕組みです。

これだけ盛り付けて、料金は21ペソでした。

空港で両替したレート(公定レート)だと、21ペソ≒420円です。

これでもブラジルに比べると十分に安いです。

 

すごく安い

しかしこの後、私は町中で実勢レートでの両替をします。

いわゆる闇両替というやつです。

それで換算すると、なんと21ペソ≒238円です。

これは安い!

下手したら東南アジア並みに安いんじゃないでしょうか。

旅人的には、メチャ嬉しいです。

 

味はまあまあでした。

のり巻きが圧縮されすぎて、

ご飯がペースト状になっていたのだけは気になりましたが。

DSC06162
↑街並み

お腹も膨れたので、目当ての旅行会社を探します。

 

New Japan Travel

DSC06163
↑建物

ここの15回にある、NewJapanTravelという旅行会社に行きました。

日本人スタッフが対応してくれます。

とてもとても丁寧に相談に乗っていただき、

無事にパタゴニア行きの段取りを済ませることができました。

4/28(日)から、大陸南端のパタゴニア地方に行ってきます!

こちらの旅行会社については、お礼を兼ねて、別途紹介記事を書きたいと思います。

IMG_1423
↑街並み

「南米のパリ」と呼ばれるブエノスアイレスの街並み。

個人的には、けっこうパリっぽいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フェリー会社

DSC06170
↑フェリー会社

Cordoba通りにあるフェリー会社に立ち寄りました。

シェラトンホテルよりもちょっと北にあります。

明日はウルグアイに日帰りで行く予定なので、ここでフェリーのチケットを購入しました。

ブエノスアイレス⇔コロニア・デル・サクラメント(フェリー) 364ペソ(≒4113円)

往復のフェリーと、現地でのバスツアーのセット料金です。

IMG_1424
↑街並み

けっこう大きめの絵が描いてあることが多いです。

 

フロリダ通り

DSC06172
↑街並み

ブエノスアイレスのメインの繁華街である、フロリダ通り。

何故か中央部が工事中で、とても歩きづらいです。

これはちょっと残念。

 

闇両替

DSC06173
↑街並み

アルゼンチンではUSドルとアルゼンチンペソの闇両替が行われている

という噂を聞いていました。

闇両替っていうともの凄く悪いことみたいな印象がありますが、

実際は「ライセンスを持たない人たちの個人両替」といったところです。

このフロリダ通りに、闇両替をする人が多く集まっているらしいのですが。

さて、両替屋さんはどこにいるのかな?

DSC06174
↑サンダル屋さん

と思ったら探すまでもなく、そこらじゅうで声をかけられました。

怪しげなおっちゃんだけでなく、

服屋の店員さんもバーの黒服も、とにかくそこらじゅうで、

「カンビオ?カンビオ?(両替)」と声をかけてきました。

みなさん、かなりUSドルが欲しいみたいです。

(アルゼンチンペソが信用できないという事ですね)

DSC06175
↑サンダル屋さん

2013年4月25日時点での情報です。

公定レート

1アルゼンチンペソ≒19.5円(1USドル≒5.14アルゼンチンペソ)

実勢レート

1アルゼンチンペソ≒11.3円(1USドル≒8.9アルゼンチンペソ)

 

1USドル≒8.5~9.0アルゼンチンペソくらいの範囲で、両替が行われているようです。

私は8.9アルゼンチンペソで両替してもらいました。

公定レートでも、まあ納得できるくらいの物価ではあったのですが、

これで全てのものが42%も安くなったことになります。

DSC06176
↑街並み

いやー、色々と買い物したくなっちゃいますねー。

もうちょっと旅は続きますが、ここで少しお土産物を買っちゃおうと思います。

DSC06177
↑服屋さん

ちゃんとしたセレクトショップみたいなお店でも、こういう値段ですからね。

何かの間違いじゃないかと思うくらい安いです。

ちょっとルート作り失敗したかもしれません。

最終地点をブエノスアイレスにしておけば、

いっぱい買い込むことが出来たので。

DSC06178
↑街並み

とりあえず今日は我慢して、見るだけにしておきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.