無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ

-,

「魔女の宅急便」初の実写映画化 どこでロケするの?

   

投稿日:2013-04-24 更新日:

Yahooニュースで、

「魔女の宅急便」初の実写映画化

という記事を見ました。

URLはこちら

来春(2014年春)公開ということは、これから撮影ですよね。

いったいどこでロケを行うのか、気になるところです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

舞台の町の話です

ところで「魔女の宅急便の舞台らしき町」は、諸説あります。

・オーストラリアのアデレード

・オーストラリアのメルボルン

・エストニアのタリン

・スウェーデンのゴットランド島

・クロアチアのドゥブロヴニウ

などです。

ググれば関連記事がいろいろ出てくると思うのですが、とりあえず私の記憶ではこんな感じです。

 

そしてこの中でも、

・スウェーデンのゴットランド島

が本命みたいですね。
(ジブリの公式発表より)

今回は実写映画化記念ということで、それぞれの街並みの写真を貼ってみたいと思います。

 

オーストラリアのアデレード

00722695
↑アデレード

最後に飛行船がひっかかるのが、この塔みたいです。

 

オーストラリアのメルボルン

46e31529
↑メルボルン

町のシーンはこんな感じだったかも。

8b3a7eea
↑メルボルン

飛んでたら警官に怒られそうです。

 

エストニアのタリン

8fb9d8fb
↑タリン

無職旅ではおなじみの、素晴らしい旧市街です。

352e8236
↑タリン

ある意味フィクションを超えている、素晴らしい街並みだと思います。

560cc251
↑タリン

中世そのままの街並み。

08785c06
↑タリン

fcd59051
↑タリン

塔から見下ろす街並みも素晴らしいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スウェーデンのゴットランド島

1456467b
↑ゴットランド島

ジブリ公式発表では、ここがモデルとなっているそうです。

233a45bc
↑ゴットランド島

確かに雰囲気はけっこう近いかも。

39e85bdf
↑ゴットランド島

でも建物の形とかは、あまり似ていないかもしれません。

4c67229d
↑ゴットランド島

e68830b8
↑ゴットランド島

ちょっとした丘があります。

町を見下ろす感じは似てるかも?

f902421b
↑ゴットランド島

 

クロアチアのドゥブロヴニク

2c1fca78
↑ドゥブロヴニク

公式発表とは違いますが、個人的にはここが一番それっぽいかもと思います。

2c84bea5
↑ドゥブロヴニク

2f4a8bd7
↑ドゥブロヴニク

あまり広くはない町です。

もしこの町だけが舞台だとしたら、ニシンのパイは2分くらいで配達できてしまいそうです。

6c5d0bc1
↑ドゥブロヴニク

パッケージの絵は、ほぼこれですよねー。

やっぱりこっちが本命のように思いますが。

 

というわけで、旧市街紹介記事でした。

べ、、、別に魔女の宅急便のファンってわけじゃないですよ、、、

ただ旧市街が好きなだけですからね、、、、

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2001-06-08)
販売元:Amazon.co.jp

-

-

-

追記

原作の本の実写化ということで、ジブリアニメの実写化という事ではないのですね。

というわけで、舞台がどうこうってのはまた別の話だったみたいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.