無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-, ,

4/20リオデジャネイロの安宿に到着、そしてコパカバーナ海岸を散策

   

投稿日:2013-04-21 更新日:

DSC05857
↑街並み

4/20に、リオデジャネイロのバスターミナルから、町中へ移動する続きです。

中心部には、歴史的な建物もあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リオデジャネイロをバス移動中です

DSC05856
↑街並み

先入観のせいもあるのですが、ちょっとガラが悪いようにも感じました。

DSC05860
↑道路

綺麗でよく整備されています。

リオデジャネイロは、ブラジル第2の都市です。

DSC05862
↑街並み

コパカバーナというエリアまで来ました。

明るいうちからビールを飲んで楽しそうです。

 

コパカバーナ

DSC05865
↑街並み

運転手さんに地図を見せて、降りる場所を教えてもらいました。

コパカバーナの真ん中くらいです。

 

安宿

DSC05866
↑宿

ホステル リオ リッツ (Hostel Rio Ritz)という宿にしました。

無職旅では毎度おなじみの、Agodaで予約しました。

リンク:Agodaのこの宿のページ

大通りからもビーチからも近くていい場所です。

DSC05867
↑レセプション

スタッフのお姉さんは、少々の英語が話せました。

ドミトリーで1泊30レアル(≒1500円)。

たぶんリオデジャネイロだと、けっこう安い部類だと思います。

USドルでの支払いも受け付けてくれました。(15USドル)

無線LANは無料、朝食付きです。

DSC05868
↑部屋

3段ベッドは初めてかも。

2m以上の高さなので、登るのが大変です。

ちょっと休憩してシャワーを浴びてから外出しました。

 

なんか最近、体調が妙に良い感じがします。

いくら快適なシートだからって、18時間のバス移動のあとですから、

今日はグッタリしちゃって動けないかと思ったのに。

ベネズエラのギアナ高地に行った辺りから、調子がいい気がします。

何かこう、、地球のパワーみたいなのをもらえたのかも。

 

さっそく散策

IMG_0946
↑カフェ

感じのいいお店が並んでいます。

店員さんもニッコリしてくれて好印象です。

IMG_0948
↑街並み

ちゃんと警官が配置されていますね。

少なくとも明るいうちは、治安は大丈夫そうです。

IMG_0950
↑街並み

宿から徒歩5分くらいで、ビーチ沿いの道に出ました。

IMG_0951
↑バス

さっきバスターミナルから乗ってきたバスですね。

料金は少々高いですが、セキュリティ面でも安心できます。

IMG_0952
↑街並み

賑やかなお店がたくさん並んでいました。

 

コパカバーナ海岸

IMG_0953
↑ビーチ

これがコパカバーナ海岸です。

少し日が落ちてきましたが、まだまだ賑やかです。

IMG_0959
↑ビーチ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.