無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

4/19ブラジリア散策3 斬新なつくりの聖堂:カテドラル・メトロポリターナとか、国会議事堂とか

   

投稿日:2013-04-21 更新日:

4/19に、ブラジリアを散策している続きです。

IMG_0817
↑聖堂

さっきの博物館の隣にある、

カテドラル・メトロポリターナに来てみました。

ブラジリアを代表する建築のひとつです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カテドラル・メトロポリターナ

IMG_0818
↑聖堂

正面から、地下にもぐるような感じで入場します。

入場料は無料です。

DSC05779
↑聖堂内

あんな外見でこんな内装ですが、ちゃんとした聖堂です。

斬新なつくりです。

IMG_0832
↑聖堂内

売店もあります。

IMG_0833
↑聖堂内

日本にも、これくらい斬新なお寺とか神社があってもいいような気がしますね。
(もし本当にあったら教えてください)

IMG_0834
↑聖堂内

もちろん、見学だけでなくお祈りする人もいます。

IMG_0840
↑聖堂内

天井から像をつるしてあるのも斬新です。

ありがてえ、、、ありがてえ、、

IMG_0848
↑聖堂内

なぜか頑丈そうな金庫。

なかなか見ごたえのある聖堂でした。

 

外に出ました

IMG_0853
↑売店

聖堂の前には、草花を売っているお店が並んでいました。

IMG_0860
↑街並み

金網に囲まれたライト類。

IMG_0862
↑建物

たぶん外務省。

IMG_0870
↑建物

国会議事堂です。

後で入場してみたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

何かの建物

IMG_0874
↑建物

まずは手前にあるこちらへ入ってみました。

地図的には最高裁判所のあるあたりなのですが、詳細はわかりませんでした。

政府系の建物であることは間違いありませんが。

DSC05782
↑食堂

自分で盛り付けるタイプの食堂を発見。

入って良かったのかな??

よく状況が飲み込めていませんが、とりあえず盛り付けてみました。

DSC05784
↑昼食

肉とご飯など 5.42レアル(≒271円)

安いですね!

さすが政府系の食堂です。

なんとなく落ち着きませんでしたが、美味しく頂きました。

IMG_0875
↑建物

こっちが最高裁判所?

DSC05788
↑入り口

なんとなく入りづらいので、入場はやめておきました。

 

国会議事堂

IMG_0880
↑建物

適当に歩いていたら、国会議事堂の脇に辿り着きました。

ツアー形式で内部を見学できるみたいです。

入ってみましょう。

DSC05789
↑入り口

明らかに観光用とは違う入り口でした。

なんというか、場違い感がもの凄いです。

でもたまたま通りがかったマニエラさん(右の女性)が、なんか手続きをしてくれたおかげで、ここから入場できました。

受付の職員はポルトガル語のみでしたが、

マニエラさんはある程度英語を話せました。

DSC05790
↑国会議事堂内

マニエラさんに案内されて、

見学ルートでもなんでもない場所を歩いています。

大丈夫なのかな??

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.