無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-

4/19ブラジリア散策2 ブラジル女性はスタイルがいい人が多い? 

   

投稿日:2013-04-20 更新日:

IMG_0778
↑ブラジル人親子

4/19に、ブラジリアを散策している続きです。

背が高くてスタイルの良い若者をよく見かけます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラジリア散策中

IMG_0783
↑街並み

IMG_0787
↑街並み

町の中心部には、幅の広い芝の部分があります。

そこを歩いて、国会議事堂の方へと歩いていきます。

DSC05760
↑近距離バスターミナル

DSC05761
↑オフィス

バス会社のオフィスっぽいですね。

でも営業していませんでした。

これから長距離用のバスターミナルに行って、夜行バスのチケットを買おうと思います。

 

地下鉄Centra駅

DSC05763
↑地下鉄

近距離バスターミナルの脇にあるCentral駅。

普通に窓口でチケットを買って、普通に自動改札を通る仕組みでした。

DSC05764
↑チケット

地下鉄乗車は1回3レアル(≒150円)。

DSC05766
↑地下鉄

綺麗な車内でした。

 

長距離用のバスターミナル

IMG_0792
↑バスターミナル

長距離用のバスターミナルに来ました。

バス会社の窓口が並んでいます。

地球の歩き方ブラジル編(12~13)に記載されている場所から、移動したようなので注意です。

現在は地下鉄の「Shopping駅」のすぐ隣にあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスはけっこう高い

DSC05769
↑窓口

リオデジャネイロ行きのバスは、2社が運行しているようです。

時間や値段などを考慮して、Util社のバスにしました。

ブラジリア⇒リオデジャネイロ 夜行バス 192.23レアル(≒9,612円)

高いです、、、

地球の歩き方だと、「79レアル~」って書いてあるのに、、、

2種類の席があって、安いほうは159レアルでした。

でも約18時間かけて1200km移動するという長旅です。

私が買った席は広くて、大きくリクライニングできるみたいですので、

ここはちょっと奮発してみました。

空港野宿とかでお金も浮きましたし、ちゃんと使うべきところでは使っておきましょう。

DSC05770
↑パンフレット

プロモーションで最安のチケットなら、49レアル(≒2450円)なんですね。

これは超絶に安いです。
(細かい条件は不明です)

窓口ではポルトガル語オンリーなので、意思疎通に苦労しました。

でも係員のおばちゃんは、ニコニコしてちゃんと対応してくれるのです。

ブラジル人はいい人が多いように思います。

IMG_0793
↑地下鉄

無事にチケットを買えたので、また町中に戻ります。

地下鉄3レアル(≒150円)。

DSC05773
↑食堂

近距離バスターミナルの食堂は賑わっていました。

IMG_0797
↑建物

たぶん国立劇場。

IMG_0799
↑木

なんでしょう。バナナ、、、ではないですね。

IMG_0802
↑街並み

緑が多くて落ち着ける町です。

でもやっぱり歩道が分かりづらいです。

行きたいところにまっすぐ行けなかったりします。

IMG_0806
↑バイクマン

 

ブラジリア国立博物館

IMG_0814
↑建物

これはブラジリア国立博物館かな?

独特のデザインです。

IMG_0811
↑建物

このスロープみたいな部分が怖いです。

下で支えられていませんので。

DSC05776
↑展示

中に入ってみました。

もしかしてこれは私の苦手な現代アート、、、

DSC05778
↑展示

15分くらい見学しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.