無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-,

4/19ブラジリア散策4 国会議事堂の見学とか 

   

投稿日:2013-04-21 更新日:

4/19に、ブラジリアを散策している続きです。

IMG_0884
↑絵

国会議事堂に、たぶん職員用の入り口から入ってしまいました。

たまたま通りがかった親切なマニエラさんに案内されています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラジリアにある国会議事堂です

IMG_0899
↑ガイドさん?

本来の見学用の入り口に行って、ヴィクトリアさんにバトンタッチ。

たぶん彼女は、本業のガイドさんです。

りゅうちょうな英語を話します。

IMG_0885
↑イス

ブラジルの有名なデザイナーがデザインしたイスだそうです。

ヴィクトリアさんに1対1で案内してもらって、国会議事堂内を見学していきます。

ちょっと得した気分です。

IMG_0886
↑模型

さっきの聖堂やこの国会議事堂は、

オスカー・ニーマイヤーさんという人が設計したそうです。

IMG_0889
↑議会

下院。

天井がやたら きらびやかです。

IMG_0891
↑議会

こちらは上院。

何かやってました。

IMG_0893
↑議会

立っているのは、たぶんブラジル政府の偉い人だと思います。

座っているのは、インディオの代表の人たちみたいです。

IMG_0898
↑インディオの人

今日は部族的な大事な話し合いをしているそうです。

顔のペイントとか飾り物って、インディオの正装という事なんですね。

とても貴重なものを見られました。

IMG_0901
↑議事堂内

美術館的な部分もありました。

IMG_0903
↑議事堂内

IMG_0910
↑展示

世界各国からの贈り物コーナー。

サウジアラビアからの贈り物ということは、たぶん純金でしょうね。

一体いくらくらいするのでしょうか。

そんな感じの国会議事堂見学でした。

本来のルートとは違ったという事もあって、よりたくさん楽しめました。

IMG_0912
↑議事堂内

ここが正規の入り口のようですね。

高校生の修学旅行みたいなのも来ていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ました

IMG_0917
↑国会議事堂

主要部は見たので、そろそろ宿に戻りましょう。

DSC05792
↑国会議事堂とtype-P

ブラジリアは、町そのものが世界遺産に登録されています。

1955年頃に、何も無い荒野に、いきなりこの都市を作ったそうです。

シドニーのオペラハウスと並んで、最も歴史が浅い世界遺産のひとつです。

IMG_0923
↑マンション?

というわけで、多くの建物が斬新、、、

というか独特なデザインをしています。

IMG_0928
↑気球

並んでいるのは、乗るのを待っているのかな?

IMG_0936
↑競技場

ビーチバレー選手権みたいなのをやっていました。

IMG_0937
↑屋台のおっちゃん

IMG_0941
↑街並み

歩いて宿に戻ります。

けっこう距離はありますが、ギリギリ徒歩圏内です。

ブラジリアの主要部も、なんとか歩いて回れる範囲にあります。

DSC05793
↑宿

少し休憩したら、バスターミナルに向かいます。

「ブラジリアは何もないし、全然面白くない」

という評判をよく聞くのですが、個人的には楽しかったと思います。

治安も良さそうなので、安心して歩けるのもグッドです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.