無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

4/15雑談 今後のルートとブログランキングの話(一瞬だけ6位)

   

投稿日:2013-04-16 更新日:

時系列がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ありませんが、リアルタイムのつぶやき記事です。

2013年4月15日のお昼過ぎです。

ベネズエラのシウダー・ボリーバルの宿にいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今後のルートの話

ベネズエラのあとはブラジルに行く予定です。

さてどうやって移動しましょうか。

バス?

飛行機?

旅行代理店に行ったりあれこれ悩んだりした結果、夜行バスで行くことにしました。

 

ブラジルでは、↓これらの町をまわることになります。

ボアビスタ

ベネズエラとの国境の町

 

マナウス

アマゾンの町

 

ブラジリア

ブラジルの首都であり世界遺産である近代的な都市

 

リオデジャネイロ

たぶん華やかな都市

 

サンパウロ

たぶん賑やかな都市

 

その他

どこか立ち寄れれば(文字ばっかりでごめんなさい)

 

ところで私は、5/8の飛行機でチリから飛んで帰国します。

今4/16ということは、、、

あと23日間?3週間ちょい!?

けっこう厳しいっすね。

南米大陸の南部にあるパタゴニアにも行く予定なのですが、もしかして全然時間足りないのでは???

やっぱりもう1度考えてみますね。。

もしこの後ブログの更新が数日間止まったら、ブラジルに移動中だと思ってください。

 

【追記】

この記事を書いて30分後くらいなのですが、

現在何かしらのトラブルがあって、ブラジルとベネズエラの国境が閉じているそうです。

ルート検討しなおさないといけませんね。。

 

ブログランキングの話

にほんブログ村の、「世界一周」の部門に参加しています。

130416ra1
↑ランキング

inポイント順で6位まで上がりました!!!

瞬間的なものだったみたいで、この記事を執筆している時点で8位まで下がってしまいました。

でもとても嬉しいです。

一瞬でも、ここまで順位が上がるとは思っていませんでしたから。

130416ra2
↑ランキング

現状では、ここら辺が限界のようですね。

1つ上のブログとは、ポイント差がずいぶんありますので。

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

もちろんもっと上に行けたらもっと嬉しいですが、この位置に来られただけでも、大満足の結果となりました。

【2017.03.03追記】
現在は、世界一周ブログランキングには参加していないので、バナーは削除しました。

↑このバナーをクリックして頂くとポイントが入って順位が上がります。
(1日1クリック有効です)

今後も気が向いたときにポチっとして頂けると嬉しいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.