無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-,

4/12アレが泳いでいて驚いた オリノコデルタツアー1日目その1

   

投稿日:2013-04-15 更新日:

2013年4月12日 金曜日 シウダー・ボリーバル(ベネズエラ)

おはようございます。

今日から2泊3日で、オリノコデルタツアーに行ってきます。

カルロスさんの家(宿)に宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05350
↑朝食

7:00と聞いていたのですが、6:30から朝食タイム。

ツアー出発日は、無料で朝食を出してくれます。

フルーツ一杯で嬉しいです。

DSC05351
↑朝食

さらにマンゴーまで出てきました。

ちょっと酸っぱかったです。

 

出発

DSC05353
↑送迎車

オリノコデルタとは、オリノコ川の河口に広がるデルタ地帯の事です。

熱帯雨林とか動物とかインディオの人々を見学する事ができるようです。

7:20に宿を出発し、まずは河口付近の町まで移動します。

DSC05355
↑道路

故障車に手を貸してあげるドライバーのセンデさん。

DSC05361
↑自動車

ずいぶん傾いていますね。

 

Tucupita(トゥクピタ)

DSC05364
↑公園

10:20頃、Tucupita(トゥクピタ)の町に到着。

DSC05370
↑船

ここでガイドのアントニオさん(船の上)にバトンタッチ。

この船ですか、、、ずぶん簡素ですね。。

 

船で出発

IMG_0390
↑川

出発進行!

自主的にやることは何もないので、とても楽チンです。

まるでお金持ちの参加するツアーみたいです。
(船はオンボロですが)

IMG_0391
↑家

川沿いには、ところどころ家があります。

DSC05372
↑おやつ

甘いバナナをもらいました。

IMG_0401
↑馬

IMG_0403
↑カヌー

河口へ向かってガンガングングンズイズイと進んでいきます。

DSC05373
↑ガイドのアントニオさん

何かを発見したようです。

船を停めてくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イルカ

IMG_0427
↑イルカ

おおっ!あれはオリノコ川イルカです!!

IMG_0436
↑イルカ

背びれだけ見えてますね。

なかなか出てこないし、場所もまちまちなので、写真を撮るのは非常に難しかったです。

IMG_0430
↑生き物

何かが泳いでいますね。あれもイルカかな?

IMG_0429
↑生き物

犬かよ!!!

なんのひねりもなく、そのままツッコんでしまいました。

そりゃ犬は泳げるかもしれませんけどね、、、

こんな大きな川でいきなり見かけたら、そりゃ驚きますってば。。

 

ジャングルの宿

DSC05375
↑宿

トゥクピタから2時間くらいで、宿に到着です。

ワンワンがお出迎えしてくれました。

IMG_0440
↑鳥

DSC05376
↑部屋

今日はここに宿泊するようです。

一応屋根はありますけど、、、ほとんど屋外じゃないですか、、、
(もしかして値切ったせい?)

なかなかヘビーなツアーになりそうですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.